※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

離乳食11日目、お粥苦手でカボチャやにんじん混ぜている。ミルク粥や出汁使うのは?カツオは7ヶ月〜が良い?お米嫌いにならないか心配です。教えてください。

離乳食はじめて11日目です。
お粥が苦手なようで最近はカボチャやにんじんと
少しまぜてあげたりしているのですが
ミルク粥にしたら食べるのか…
この出汁を使ってみようか…とも思ったのですが
カツオは7ヶ月〜の方が良いとみたのですがどうなんでしょう?
しかも裏を見ると小麦を含むとも書いてあるんです。
でも5ヶ月〜になっているし使ってもいいものなのか…

それとこの時期にお粥を違う味にしてしまっては(ミルクや出汁)お米嫌いな子になってしまわないか心配です💦


教えてください🙇‍♀️

コメント

🧑👦👦

こちらが裏面です💦💦

真田丸

パンがゆなどの小麦はまだ挑戦していませんよね?私ならやめておきます!アレルギー心配なので😅
おかゆは野菜と混ぜれば食べられますか?それなら大丈夫ですよ!
べちゃべちゃが苦手な子とかもいるみたいです!そのうち水分量が減れば食べるようになるんじゃないですかね?

あと、もし使うのであれば昆布や鰹節でとった出汁などまぜてもいいかもしれません😊
私はずぼらなので、野菜煮るときに昆布入れてその時の汁を冷凍し、出汁として使っています🤣

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    パン粥はまだです❣️
    アレルギー怖いですよね💦
    なんとか混ぜたら食べてくれます!
    途中でぐずりそうになったら混ぜてます😂
    そうなんですね💦

    それ良いですね❣️
    出汁取るのめんどくさいな〜(笑)と思ってこの市販のを買っておいたので
    私もそうやってとってみます!

    • 7月19日
はなはな

食塩もあるし、私ならまだ使わないです!
私は離乳食教室で鰹出汁を使うように習ったので5ヶ月から使ってますよ!
かつお節から出汁をとればいいので、小麦とか気にならないですよ。
鰹出汁が気になるなら昆布出汁をとってはいかがでしょうか。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    やっぱりまだこれはあげない方が良いですね💦
    カツオ出汁でもいいんですね😊
    見るサイトによっても違いました💦
    自分で出汁とってみます❣️

    • 7月19日
ちび

昆布だしや野菜だしにしてみてはどうでしょう??

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    昆布や野菜でとってみます❣️

    • 7月19日
晴日ママ

うちもお粥は嫌みたいで
にんじん、かぼちゃと混ぜ混ぜして食べさせます🤣
まだ5ヶ月なので1口しか食べなくても食べた事にしてます🤣
もしダシ使うのなら市販より自分でダシとった方がいいと思います(*≧∀≦*)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    混ぜ混ぜしても良いですよね😂
    自分でとってみます❣️

    • 7月19日
さき

娘が離乳食13日目です😊
うちもお粥嫌いで、濃いめのミルクを混ぜてミルク粥にしたら食べました!

確かに市の学級でカツオではなく昆布ダシで、と教わりました💦市販のは薄味と言っても濃そうだし、他の物食べなくなりそうなので私はまだ使ってません💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    同じぐらいですね❣️
    ミルク粥なら食べてくれるんですね❣️
    やってみようかな🤔
    そうなんですね!
    ネットも昆布だしが良いとかカツオ出汁が良いとか…
    サイトによって違ったので何を参考にしたら良いのか💦

    市販のものはやめて自分でとってみます😊

    • 7月19日
maamin

アレルギー食材に小麦と乳って書いてますね💦
私なら、小さじ1からはじめてみて様子みるかもです😅

昆布だしはどうですか❓
5カ月末から、かつおの合わせだしお粥に混ぜました👶🏻

。離乳食はじめたばかりなので、お粥美味しいっていうのがまだ慣れないのかもですね。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんです😭
    なのに5ヶ月〜って書かれててあげて良いのかダメなのか…
    親次第ってことなんですかね💦
    昆布だし自分でとってみます❣️
    お米のおいしさに早く気づいてほしいです😂(笑)

    • 7月19日