※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

昨日皮膚科に行き単純性紫斑と診断うけました。うでに少し斑点と膝に斑…

昨日皮膚科に行き単純性紫斑と診断うけました。うでに少し斑点と膝に斑点があります。カプセルを服用しています。だいたい2.3ヶ月様子を見て下さいと言われました。ご存知の方、症状とかどんな感じだったとか教えて下さい。

コメント

飲むヨーグルト

単純性紫斑ではないですが、紫斑がでる病気になりました!私は運動誘発性でちょっと動くと紫斑がでて、酷くなると強めの痛みかゆみがありました。

• まい

まい

紫斑以外の症状はないですか。見た感じです。
    薬飲んで治りましたか。自然ですか。

• 7月19日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

見た目には紫斑以外の症状はありませんでした!悪化すると内臓も出血してしまうので腹痛の有無を意識したり、血液検査、尿検査を続けていました。
    私は妊娠した事もあり飲み薬は飲めなかったので、塗るステロイド剤を毎日塗っていました。あとはひたすら安静に自宅で入院生活ばりにジッとして過ごしていたら4ヶ月弱で治りました!

• 7月19日
  • まい

まい

はじめは皮膚科に行かれたんですか。紹介状とかで大きい病院に行きましたか。
    念の為、先ほど血液検査しました。

• 7月19日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

はじめは内科を受診したんですが、悪くなる一方だったので紹介状も無しに大きな病院の皮膚科にかかりました。
    治療が遅れた上に必要のない薬や注射やされたので、はじめから大きな病院の皮膚科にかかっておけばよかったと後悔しました💦
    紫斑はかなりでているのですか?痛み等ありますか?

• 7月19日
  • まい

まい

なんか質問ばかりして、対応に感謝します。
    紫斑は気になりますが、まだ紫斑に気づいて5日目何も変わらずです。痛み、痒みは全くです。でも気になって昨日皮膚科に行ってきて薬だけもらったんですけど心配で今日も皮膚科で血液検査しました。先生に血液検査したら心配もなくなるでしょってなって。
    内科での注射は血液検査ですか。

• 7月19日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

単純性紫斑ってどんな病気かわからないので検索してみたんですが、合併症とか重篤になる事はないみたいですね(^^)
    飲み薬はビタミン剤ですか?ステロイドですか?
    私ははじめアレルギーを疑われたので、アレルギーを抑える注射や点滴等しました。(もちろん原因がアレルギーじゃないので効きません)
    もし心配であれば大きな病院の皮膚科か免疫内科をセカンドオピニオンとしてかかってみてもいいと思います!
    日に日に増えたり痛み痒みが出てきたら尚更!

• 7月19日
まい

ですよね。とりあえず血液検査きいて正常な値なのか知りたいです。今ちょっと神経質になっているのか痛いってほどではないんですが、ピキって痛みがはしるというか、ふくらはぎの浮腫みもきになります。
長々きいて頂いてありがとうございます。

かずじぞう

こんにちは。昔のスレに申し訳ありません。私も足に紫斑が出ていて、気になっています。まいさんはその後いかがでしたか?🥺

• まい

まい

その後、すぐ治りましたよ😊症状はどんな感じですか。

• 7月3日
  • かずじぞう

かずじぞう

返信ありがとうございます!
    症状は、足に1mm以下の点々がたくさん出てる感じです💦
    皮膚科に行ったんですが、アレルギーって言われてステロイドの塗り薬がでました。。
    多分紫斑だから、もう少し大きい病院に行こうか、悩んでいます💦
    ちょっと栄養不足だったかもしれないので、とりあえずしっかり食べて、様子を見ようかと思っています🥺

• 7月4日
  • まい

まい

私は気になるので血液検査しました。私の場合は小さな点々が左右対象にありました。特に関節が酷かったです。気にしすぎなのかたまに軽い痛みがはしります。

• 7月4日
  • かずじぞう

かずじぞう

私も左右対称な感じで全体的にあります💦
    そうですよね、血液検査とか尿検査してほしくて行ったんですけど、アレルギーで片付けられてしまって💦
    悪化したり良くならない場合は別の病院に行ってみます!ありがとうございます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    いきなりすいません🙇‍♀️

私も小さい点々がたくさん
    できてて皮膚科行ったのですが
    原因不明と言わました😭
    その後よくなりましたか?

• 10月7日
  • まい

まい

返事が遅くなりました。すいません。
    あの後すぐよくなりました。それから一度もできていません。
    左右対称に小さい赤い点々がある感じですかね。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

よくなったのですね!
    よかったです!

私の場合左右対称ではなく
    右側にたくさんあります💧

• 10月7日