※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

慶應大学病院での出産経験者いますか?ハイリスクで転院しました。個室か二人部屋か、出産費用はいくらかかりましたか?

慶應大学病院で 出産された方いらっしゃいますか?
この度 ハイリスク妊婦になってしまい 慶應病院に転院になってしまいました、、、
ホームページやネットを見たんですがいまいち わからず質問させてください。
個室か二人部屋か選べず 出産の場合個室なんでしょうか?
出産費用は いくらくらいかかりましたか?

コメント

アイ

きっとハイリスクなので選べず個室なんだと思います。私もそうだったので。
病院が違うので参考にならないかもしれませんが、
うる覚えですが、1日4万円くらいだった気がします。
病院によって金額は異なるのできちんと病院に確認した方が良いかと思います‼️

• アイ

アイ

あんまり入院期間少なかったですが、国からの補助の出産一時金と高額医療費合わせたら、10万以下でしたよ‼️

• 7月19日
  • もも

もも

出産で高額医療費は 出るのでしょうか!😳💦すいません何度も。

• 7月19日
  • アイ

アイ

帝王切開や様々な事があるので、大体は出産一時金で賄えますが、念のため申請しました。私は少し満たなかったので使えなかったですが…申請しとくだけしておいた方がいいかと思います。

• 7月19日
  • もも

もも

なるほどなるほど😳参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月19日