※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で泣きわめき、我が儘が増えて困っています。いつ抜けるか不安です。

少し前2歳になったのですが
そこから我が儘が急に増えました。

きっとこれがイヤイヤ期なんだと思うのですが
息子の場合は泣いてばかりで
泣くだけならまだしもグズグズ 言いながらなくのですが同じ感じの子いますか?

もー毎日グズグズでおもちゃで遊んでて
思い通りに出来なくてグズグズ
ママと呼ぶので行って「こうするんよ」
と言ったらグズグズ。

疲れます😞

いつ切り抜けれるかな、、

コメント

みかん

ありました〜!!急にその時期きませんでした??うちもイヤイヤ言うというよりはギャァギャァ癇癪おこしてました_(:3 」∠)買い物行ってキャラクターのカート🛒好きなのがないと大泣き、自分の思った買い物ルートを外れると大泣き、本人2歳だとまだうまく言いたい事も伝えられないので、急に大泣きされても理由がすぐ分からなくて悩んでたりもしました💦少しずつ落ち着いてきましたけど、3歳になった今の方が激しい癇癪と絶叫しながら泣いてますヽ( ̄д ̄;)ノ

  • ママリ

    ママリ


    2歳ぴったりでこのグズグズが始まりました、、😞
    そうなんです!
    理由が分からないときがあってなお困るんです😅
    3歳なって落ち着きつつありながらもパワーアップしてるんですかー🙌

    まだ2歳なりたて、、
    終わりが見えないー😧

    ありがとうございました😌

    • 7月19日
ぽちょ

うちも少し前から始まりました!
うちは泣き叫ぶタイプですが、上手くいかないとギャーっとするので、手に負えません💦
上の子は、そんな酷くなかったので違いに戸惑ってます………
これいつ終わるんだろうと思いながら凹んでます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    うちも泣き叫ぶ+グズグズです😅
    上の子がそんななかったのなら
    きついですね💦

    そうなんです!!!
    いつ終わるから!
    ってわかればそこまでまだ頑張れますが
    いつかわからないから
    気が遠くなりますよね😢
    誰かいつ終わるか教えてください😂

    ありがとうございました♪

    • 7月19日
  • ぽちょ

    ぽちょ

    イヤイヤ期なかった代わりに今、反抗期なのか……
    2人揃ってこんな感じなので、もうポカーンです(笑)
    どっちが早く落ち着くのだろうか😅

    お互い先が見えないですが、頑張りましょう!

    • 7月19日