※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配です。最近は離乳食も始めたので、ミルクの摂取が減ったかもしれません。5ヶ月で1000mlが目安なので、少ないかもしれません。暑さも影響しているかもしれません。

ミルクの量が減り困っています😖
普段からミルクがほしくて泣いたりあまりしないので今までは1日5回を3.5hごとを目安にあげていました!

最近遊び飲みもするようになったり寝てしまい4回しかあげれないときもあるので1日640ml〜880mlです💦
5ヶ月になり数日前から離乳食も始めたのでそれで少し減ったのかなとも思うんですが💦

ミルクの量は個人差がありますが5ヶ月だと1000mlが目安みたいなので少なすぎなのかなと心配になります。最近おしっこも黄色い時がありますし😖
暑くてミルクの飲みが減ってるんですかね?

コメント

ふー

1000なんて娘多分数えれるぐらいしか超えたことないとおもいますよ
ずっと750ぐらいでしたよ

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですか!やはり平均は多めなんでしょうか...

• 7月19日
  • ふー

ふー

大人でも大食いな人少食な人がいるのと一緒だとおもいますよ

• 7月19日
N

うちは3ヶ月から、200が4回…
それでも飲みきるようになったのは4~5ヶ月でした😭
あまりにも心配で、何度も色々なところに電話してしまいました…

ご飯はたくさん食べますか??
体重は線の中ですか??
線の中で、ご飯食べるなら大丈夫と言われました💧
心配ならご飯の量増やしていいよ〜
最後にはご飯だけになるんだしね
…みたいに先生に言われて、楽になりました💧
それでもご飯とミルクの割合が正直わからないので、近くで体重測れる時は常に図ってしまいます😭

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

3ヶ月のうちから4回だったんですね✨そうなんですね💦
    ほんと飲まないとミルクだけが栄養源のうちは悩みますよね😖
    先生に言われたら確かに安心しますよね💕でも離乳食も始まると逆にわからないですよね💦

• 7月19日
  • N

N

離乳食って、初期中期はそこから栄養とらないから、バランスとか気にしなくて大丈夫とも言われますが…
    うちの子はお粥が嫌いだったので困りました😭
    毎回離乳食食べさせて、200作って飲めるだけ飲めー!みたいな感じでした…

• 7月19日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね💦お粥嫌いだと困っちゃいますね😖!
    うち昨日から200作ってみましたが毎回飲めず逆に150とか140に減っちゃいました💦
    でもとりあえずはそのやり方で頑張ってみます😭

• 7月19日
*maki*

うちは160mlを6回あげてますが日によって4回の時もありトータル800mlしか飲まない日も😱💦
でも特に気にしてません😅
ミルクの合間になにか飲ませてますか?😄

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

800ml飲めばまだ安心なんですが、600ml代だとさすがに少ないかなーと思っちゃいます💦
    回数はやはりまちまちですよね😖

• 7月19日
はじめてのままり

娘も最近飲みません
混合でミルクは2回ほどで
100〜120ですが
これすら飲みません。
母乳も与えてますが片乳
5分も吸いません(´・ω・`)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

最近暑いせいもあるんですかね😖?うちも100ちょいとかの時あるんですさすがにもっと飲んでーって思っちゃいます💦

• 7月19日