※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごん
お仕事

飲食店で働いて2ヶ月。ピーク時にミスして怒られ、メンタル弱い。慣れるまで1年頑張りたい。週2、3回のランチタイムのみ勤務。

飲食店で働いてます。仕事はだいぶ、覚えてきたのですが、ピークになると優勢順位が、判断がにぶりミスしたりして、怒られたりします。店長に前に叱られテンション下がりました。メンタル弱い😂皆さんは、パートにはどれくらいで慣れましたか?今が踏ん張る時期でしょうか?辞めたいけど、一年はがんばって様子見ようと思います。ちなみに働きだして2ヶ月、週2、3回のランチタイムのみの時短勤務です。

コメント

©️

最初はわからなくて当然ですし、店長も叱らなくたっていいのにって感じです😭
給料に不満がなければ様子みて私なら頑張ります!
メモとってテキパキ動いてる人見てたらすぐ慣れると思いますっ😊

• とらごん

とらごん

ピーク時に店長のイライラが伝わってきてすごく嫌に気持ちになりましま😂そもそも、教えられてないことを怒られると、知らなかったよ😌って考えてしまいます。基本、教えられたことは間違えないように頑張ってるんですが、知らなかった、教えられてないことを叱られるとなんだかなぁーって思ってしまいます😌ちゃんと、怒る前に教えてほしいです😭コメントありがとうございます😄

• 7月19日
  • ©️

©️

教えられてないことにキレる人よくいますよね😫そういう人って本当に子供みたいに怒るから嫌になりますよね🤮🤮

• 7月19日
3人のママ

飲食店で6年働いてますけど、6年働いてもピーク帯の優先順位の判断を間違える事ありますよ😅
2〜3ヶ月できちんと判断出来る人なんてほぼいません!!

入社して2ヶ月ならまだまだ指示出して覚えてもらう時期だと思いますけどね💦
叱るって…💦💦

ただ、うちのお店のパートさん達もですが怒られたりすると辞めたいと言います。でもちょっと違うんじゃない?といつも思います。
怒られる事は良い気持ちしないと思いますが、怒られてるうちは気に掛けて貰えてると思ってください!
どうでもよければ怒りもしないです(笑)

今が踏ん張り所、悔しい!いつか出来るようになって見返してやる!!位の気持ちで頑張って欲しいなと思います😊
あ、無理は禁物ですよ!!

• とらごん

とらごん

ありがとうございます😭働いてるパートさん方たちは、皆何年も働いていてベテランばかりで、店長に皆が居る前に注意や叱られたりすると、メンタルがやられます。ポジティブに考えてがんばろ!っとゆう気持ちもありますが、店長と一緒の勤務だったら嫌だなとか考えてしまいます😭今が頑張り時ですよね!自信がつくまでがんばりたいと思います。ありがとうございました😭

• 7月19日
もきゅきゅ

私もずっと飲食店で働いてますがその頻度でしたあと数ヶ月もすれば営業にも慣れますよ✨
そしたら自然と優先順位もわかるようになるかと思うので、焦らなくて大丈夫です!
最初のうちはわからなくて当たり前なのでしかたないですもん!!

長く勤めていても店長に優先順位で怒られたりもするので
私は怒られた時になぜ怒られたのか、その時の状況や気持ち、店長の指摘した事をなるべくメモしておくようにしていました。
メモにしたら頭だけで考えるより物事の整理もしやすいのでオススメです✨

無理はしない程度に、できることからぜひ頑張ってください◡̈♡

• とらごん

とらごん

慣れますかね~😭早く慣れて、自信つけたいです😂わからなくて当たり前そういってもらえると助かります。でも店長見てるとなんで、わからないの?みたいな態度なんで嫌になります。周りのパートさん、優しいので、まだありがたいですが😭もう少し頑張ってみます😭

• 7月19日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

私もよく「そんなこと言われてねーし!!!」って事で怒られたり、なんでわからないの?って感じで言われたりしたことあるのでわかりますよー!
    先に言えよって思いますよね笑

周りの方が優しいなら安心ですね!
    頑張ってください✨

• 7月19日
ゆきぽち

まさに同じような境遇です😫
4月から飲食でバイト始めて、週3か4のランチ入ってます!
店長は全然問題ないのですがそこのお局アルバイトのおばさんがものすごい厳しくて毎日怒られています!
この人はほぼ毎日出勤してるのでシフトがかぶるのであー行きたくないなーと毎回思います。
私自身やる気もあるし一生懸命働いているんですが、遅い!だいぶ遅れてる!優先順位が違う!など常に言われます、その声に焦るしまだまだ3か月で要領よく働けません。
その人がいなくて店長や他の人達と一緒のときは気持ち的にもだいぶ楽だし楽しさもあります。
私も辞めたいと思います、けどもっとできるようになりたいとも思います。
その厳しいおばさんは、見てると仕事ができる人しか認めてくれません。
これから夏休みだしもっともっと大変になるのが目に見えるんですが、ほんとーーに行きたくないですが、頑張るしかないんですかね😔
同じ感じですか?!

• とらごん

とらごん

一緒です。お局さん居ますよ~最初からキビキビきびしくて、シフト見てずらして入っていましたが、私だけに厳しいとかじゃあなく、皆にきびしいので、そういう人なんだなぁっと思って、イライラはなくなりましたが、店長が私の一個下なんですが、言い方が淡々としてたり、なんで、これ注文したんですか!とかミスを教える感じではなく、感情で怒ってるような気がして、凄くいやです。でも、まわりのパートさんは、店長だから、仕方ないよってあきらめてます。そしてフォローしてくれたりするので、助かっています。同じ境遇です😂😂

• 7月19日
  • ゆきぽち

ゆきぽち

周りの人達がフォローしてくれたりするんですね!
    うちは周りも、店長すらもそのおばさんには何も言えないらしくフォロー一切無しです😭
    店長が年下なんですね!
    年下でもいい人だと全然問題ないけどそんな感じで感情で起こってくるやつは上に立つ立場には向いてないですよねーー
    店長とはほぼ毎回出勤かぶりますか?
    前日とか憂鬱ですか?

• 7月19日
  • とらごん

とらごん

明日がパートなんですが、店長のシフトは当日にしかならないとわからないので、憂鬱です。メンタル弱すぎて嫌になりますが、ゆきぽちさんのお局さんは大変そうですね(*´・ω・`)がんばりましょ。お互いに😫

• 7月20日
  • ゆきぽち

ゆきぽち

とらごんさんお疲れ様でした!
    えー!当日にならなきゃわからないんですか😱
    今日は店長いましたか?
    私も今日働いてきました!
    相変わらずキツい言い方でさんざん言われましたよ😫
    私だったら絶対こんな言い方しない!と思います╭(๑¯⌓¯๑)╮
    今日はどうでしたか?
    明日は休みなんですが、あさってから謎の6連勤です😫
    まずここを乗り越えなければ(TT)

• 7月20日
  • とらごん

とらごん

遅くなってすいません😂
    店長でした。極力ミスをしないように、乗り越えましたが、店長だと、緊張感があります。なんか嫌われてるとかも思いますが、バイトだし、オンオフ切り替えないとしんどくなりますよね💦💦謎の六連勤つらいですね💦私だったらむりだーすごいですね!ちなみに扶養内ですか?😊

• 7月22日
  • ゆきぽち

ゆきぽち

お疲れ様でした😫
    店長でしたかー(TT)
    ミスをしなきゃなんも言ってこないんですか?!
    しかし嫌ですね😫
    お気持ちすごーくわかります!
    一緒に働いてると緊張して無駄にミスしたりとかしてしまいます。
    言い方もいちいちキツいしアゴで人を呼ぶし最悪ですよー😔
    今日はその人いなかったけど明日から5日間います!辞めたいです!今すぐ!笑
    シングルマザーなので扶養内ではないです☺️
    けど、月々7万〜8万くらいです☺️

• 7月22日
  • とらごん

とらごん

アゴで使う人とか最悪じゃあないですか😫😫そうですね~ミスをしなければ、普通ですけど圧があるので、いつも以上につかれますね💦💦わかりたす!緊張してミスをしちゃいますよ!わたしも😂そっかーすごいじゃあ嫌だーとかですぐ辞めれないですよね😖
    頑張ってください!😫

• 7月23日
猫LOVE

私も今月から飲食店で働いてます😆
週5で10時〜15時までです⭐️

私もまだ忙しくなるとテンパったりしてしまいます💦💦
私はどんな職場でも一年はやってみようと思ってるんですが、今の職場は好きなのでずっと続けていくかもしれないです😆

• とらごん

とらごん

週五回はすごい!大変ですね。長く続けれそうって思えるってことは、相性があってるんですね!羨ましいです😂

• 7月20日