※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

トイトレ完了の目安は失敗がないこと。娘がトイレで失敗なくできているかが重要。どの段階で完了かは個人差があります。

トイトレ完了してるんですかね?

今月初めからトイトレ開始しました、
何度かの失敗はあったものの
1週間前からスーパー、親戚の家、保育園など自宅以外でのトイレも自ら教えてくれてトイレですることができ、夜もパンツで漏らすことなく失敗0です。(うんち共に)

ですがこれから先絶対におもらししないとの確証もなくどの段階でトイトレ完了なのかわからない状態です…(^_^;)

みなさんどのくらいまで失敗しなかったらトイトレ完了としているのでしょうか?
娘は完了しているのかな…( ๑´•ω•)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

完了してますよ。
ただ、5歳くらいまでは、お漏らしやオネショはあるものと思ってください。
うちの子はオムツが外れて1年ですが、たまにお漏らしオネショします。
そういう時は大体、体調が悪くなる前触れだったり、疲れている時だったりします。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なるほどー!
    漏らしたりしたら体調悪いのかな?と気にかけるようにしてみます!
    ありがとうございました☆

• 7月19日
よぽ

完了してると思います!
家だけでなく、出先でもきちんとトイレに行けたら完了かなと思ってました。
うちは夜は2週間しなかったのですが、今朝してました💦
おねしょはしばらくありそうだなーと思ってます😅