※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

34w4dの初マタで、お腹が1時間ずっと痛い。冷えた可能性や食べすぎの可能性も。前駆陣痛か心配。

起きてらっしゃる方教えてくださいー😭!!
34w4dの初マタです。

1時間ほど前に目が覚めてからずっとお腹が痛いです😭
下腹部が痛いというよりは全体的にぎゅーっと痛く、お腹を冷やしてしまったときのような痛みです。
我慢できるけどちょっと汗ばむかな程度の痛みで、規則的に痛むのではなく、1時間ずっとじわーっと痛いんです😭

扇風機を体に当てて寝てたので、お腹にかけてたタオルケットがずれていて冷えたのか…
それとも、昨日しゃぶしゃぶ食べ放題を食べたからただの食べすぎなのか…
それとも、前駆陣痛なのか…

どう思いますか😵??

・痛みは生理痛ぐらい
・お腹の張りはほとんどない
・痛みに間隔があるわけじゃなくずっと痛い(強弱はあるがそんなに違いはない)
・ただの冷えの可能性も、食べすぎ(消化不良)の可能性もどちらも心当たりあり

コメント

menya

汗ばむかなの痛みなら心配なので一応病院に電話して指示仰いだ方が良さそうです💦

  • みみ

    みみ

    やっぱり電話した方がいいですよね😭一度聞いてみます!!

    • 7月19日
ちー

前駆がどんなものかわからないのですが、陣痛でしたら不規則でも規則的でも間隔があきます!!

病院に状態を電話してみてはどうですか?わたしは初マタで不安だったので、かけまくってました 笑

元気な赤ちゃん無事に産まれますように💓

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😵
    病院に一度聞いてみますね!
    今まで病院に電話したことがなく、今回も躊躇してました…笑

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    陣痛系?なら電話しちゃって大丈夫ですよ👍助産師さんも来る前に電話してみてね!って言ってました😁

    体調どうですか?暑いですから、気をつけてください🙌🌟

    • 7月19日
みこみこ

前駆陣痛ですかね?
私もそんな感じがありました!
ジワーッとずっと痛い感じわかります😅😅

  • みみ

    みみ

    どうなんでしょう…😭 初マタで前駆陣痛ってのがよくわからず、調べてると「前駆陣痛ならお腹が張る」とか「間隔があかずにずっと痛いなら消化不良や冷えでは?」など書かれていて、自分でもよくわからず1時間過ごしてました😭

    • 7月19日
  • みこみこ

    みこみこ

    普通の腹痛ですかね?
    気がつけば治ってた!って感じでした私の場合は、、💦💦
    お腹の張りがなければ大丈夫だとは思うんですけどね😫
    37週まではなんとかお腹にいて欲しいですね😫‼️‼️

    • 7月19日
  • みみ

    みみ

    自分でも腹痛になる心当たりがあって、でも前駆陣痛もそろそろきてもおかしくないと丁度思ってた頃だったのでどっちかわからずモヤモヤ過ごしてました😭
    まだあと3週間弱、なんとかお腹にいてほしいですー😵😵😵

    • 7月19日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうですよね!どっちかわからないし、不安になりますよね!!
    37週くらいからは、張っても当たり前だし赤ちゃんも苦しくないからねって言われてました😊👌
    張りと出血がなければ大丈夫かたおまいますが、続くようでしたら電話したら安心ですね❤️❤️

    • 7月19日
あゆ

陣痛系なら初めての出産だしまだ大丈夫かなって思いますけど…でも汗ばむってことは普通の腹痛とかかもですよね😥
もしかしたら内科とかになる可能性もあるので1度、産婦人科に電話してみて聞くのがいいかなって思います!

  • みみ

    みみ

    普通の腹痛の可能性もありますよね😭!心当たりがありすぎて…笑 一度電話してみます!ありがとうございます!

    • 7月19日
みい

産婦人科に電話して聞いてみた方がいいと思います💦
私が行っていた病院はお腹の痛みは自己判断せず電話して聞いてって言われてました!もし診てもらって冷えや食べ過ぎが原因でも何かしら対処方法を教えてくれると思いますよ✨

  • みみ

    みみ

    そうですよね😭😭
    今まで病院に電話してなにか聞いたことがなく今回も躊躇してました…。ありがとうございます!

    • 7月19日
🐬

ちょっと気になりますね💦
不安にさせるつもりはないですが、そんな感じでおかしいと思い病院に行ったら残念な結果になってしまったってお話聞いた事あります😣
胎動はありますか??
胎動があるなら大丈夫かと思いますが、病院に電話して指示を仰いだ方がいいかと思います!

  • みみ

    みみ

    胎動は少しだけあります!ぐにゃぐにゃしてる感じで…。
    病院に電話したら、主治医の先生からまた指示いただけることになりました!ありがとうございます😊!

    • 7月19日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    とりあえず、痛みが引くまでは胎動を常に気にしておいた方が安心かと思います🙋
    ただの腹痛だといいのですが・・・💦
    何もないといいですね😣

    • 7月19日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭!
    ただの食べすぎを願います😭!

    • 7月19日