※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

無痛分娩を迷っています。2人目は進みが早くて使わなかった方のアドバイスが欲しいです。

間もなく第二子を出産予定の者です!

産院では、無痛分娩を行なっており、説明と同意をしておけば、当日陣痛がきてから麻酔を使うか決めてよいそうで
まだ迷ってます。

1人目の時は普通に出産し、四時間の安産でしたので、使わなくても先生にはあなた多分2人目もはやいよーといわれてます。

同じような方で、2人目は無痛分娩にした、もしくは使おうとしたが進みが早くて使わなかったかないらしたらアドバイスお願いしたいです!

あの痛みが蘇り最近びびってます(笑)!!

コメント

さき

わたしもギリギリまで迷いましたが
赤ちゃんも苦しいんだから
一緒に頑張りなさいと言われ
自然分娩で産みました☀️

1人目は18時間の難産で
2人目は3時間の超安産でした!

たしかに、2人目な方が早かったですが
痛みを一度経験している分
余計に痛く感じましたね😭

  • 月

    そうなんですよねー!あの痛みをしってるからこそ、こわいです(笑)
    どーしよー。。

    • 7月19日
にゃーち

上の子促進剤で普通には
出産できなかったですが
今回も普通分娩にするつもりです!
私が行ってる産院も無痛分娩
やってますが、色々リスクも
伴ってくるので
1人目耐えれたから2人目も
大丈夫でしょって感じです😂

  • 月

    その時は無我夢中ですもんね。。でも絶対陣痛中は無痛分娩にしなかったら後悔しまくりかと(笑)

    • 7月19日