※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。夜間断乳を始めて5日経ち、3時に目が覚めると泣いたり暴れたりします。4時に授乳するとすぐに寝るが、朝方にお腹が空いて覚醒する可能性があるか教えてください。

11ヶ月娘がいます。完母です。

夜間断乳はしめて5日ほどたちました。
20時就寝→朝までに2回ほどまだ起きますが、
それはさておき、
3時頃に目が覚めた時は覚醒してしまい、小1時間ほど泣いたり暴れたりして手がつけられず、4時にパイ解禁すると、それまでのお祭り状態が嘘みたいにスヤっと寝入ってしまいます。

麦茶は朝方は水筒空っぽになるくらいガブ飲みするのですが、朝方になるとお腹空いて仕方なくなって、それで覚醒しちゃうんでしょうか?

朝までぐっすりのためのいい対策ご存知の方いらっしゃれば、お知恵を貸して欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

寝姿可愛すぎます😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️

私も11ヶ月でいきなり完全断乳しました!私は、枕元に水筒置いて、覚醒したらオッパイじゃなくお茶飲ませてました!
あとは抱っこしたり家の中散歩したりして、泣きつかれるor寝落ちまで待つ日々…を、1週間続けてやっと起きなくなりました!

退会ユーザー

朝方のオッパイもやめて、
    日中のオッパイ解禁を朝ごはん後まで伸ばしてみるのはどうですか?
    朝ごはん食べ終わる頃までオッパイないんだ、と思わせた方が朝方諦めつくかなと!

• 7月19日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    また、寝姿お褒めいただきありがとうございます☆朝方以外は途中目が覚めてフェ〜となっても、こんな風にウトウト私の上で寝落ちして、ゴロンと転がってまた寝てくれるのですが、朝方はお茶をやってもなかなかおさまらず、

朝方は私も辛くて、自分の中でパイは4時解禁って決めて、そこまではなんとか頑張ってる感じです😓
    しかし今の感じだと、ご指摘の通り、もうちょい頑張ってパイ解禁を遅らせないと、進展なさそうですよね、、、

でも、夢の朝までぐっすりさんになだてもらうためにも、もうひと頑張りしてみます!

• 7月19日
ママ

7ヶ月で夜間断乳を始めて、朝まで寝るのに2ヶ月以上かかりました😅
私も5時頃に起きたら授乳していましたが、この授乳をやめて6時頃まで粘って朝ごはんにしたらぐっすり寝てくれるようになりました✨
5時はおっぱい飲めるのに他の時間は飲めないなんて、娘も混乱しちゃうよねと後になって思いました💦

始めは大変ですが、寝ている間は完全に断乳して起きたら朝ごはんにすると変わるかもしれません😊

どひゃー
    2ヶ月かかったんですね!お疲れ様です😓
    ふむふむ、やはり寝てる間は完全に断乳した方が良さそうですね。参考になります、ありがとうございます☆

• 7月19日
あ

私も今似たような状況です。
うちも5日目で、20時就寝→朝までに2回起き、3時起きです💦
私は5時パイ解禁にしてるのですが、3時からずっとぎゃーぎゃー泣いてます😭
似たような状況でアドバイスも何も出来ないですが、朝までゆっくり寝られる日が来ると信じて頑張ります🤣
お互いまだまだ大変な日が続きますが頑張りましょう!

そっくりな感じですね!
    わたしだけじゃないと思って、なんだか少し元気が出ました😢
    母子ともに体調良ければ、朝完全に起きるまでパイなしで頑張ってみよかなと思ってるところです、次の週末くらいに。。。今週はもう疲れちゃったので🤣
    お互い無理しすぎず頑張りましょうね✋

• 7月19日