※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

足立区の待木医院で出産された方!入院中、どんな感じだったか教えてくれ…

足立区の待木医院で出産された方!
入院中、どんな感じだったか教えてくれませんか?
(看護師、食事、面会、その他)

あまりいい噂聞かないし、私自体もあまり好きではなくて
もう次はないなって感じです(´O`)笑

もう正期産入って、初産なので1週間どんな感じか
知りたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎よかったら教えてください!

コメント

YULI

8年前だから変わってると思いますが、むしろ入院中はそんなに悪くないです、食事も美味しいし✨

でも通院してる時あそこは内科とかも一緒でしたよね?
妊婦と一緒に同じ待合室に風邪引いた人が居たりして、嫌だなぁーと思ったし。

私は立ち会いをしなかったんですが…分娩室に入ったのが夕方からで看護師が減る時間帯だったのもありいきんでいい所まで行く間放置されてました💦
初めての出産で不安だし…。ですがしばらくの間放置されて、やっと生まれた〜と思ったらカンガルーケアみたいなのは数秒😲

顔みて重さを感じてが数秒で終わり、連れていかれてそこから24時間会えないし抱けないし😭

私生んだよね?と寂しかったのを覚えてます💦
そして小児科無いから予防接種するのに別に探さなきゃな気がしました💦

もし来れるのであれば横川レディースクリニックは出産中助産師が忙しくなければ付いててくれるし今改修工事してて綺麗だと思いますよ(笑)
小児科あるので、(混んでて予約を早めに取らなきゃですが)検診や予防接種はそれ用に時間が確保されてるのであまり風邪ひきさんと被ることもないですし安心かなと思います✨

お家遠い感じですか?

• り

回答ありがとうございます☺️

うーん、なんだかすごく寂しそうな思いをしそう…笑 その後24時間会えないし抱けないのはすごく嫌だなぁ。

最寄りが竹ノ塚です!
    待木までは車で5分と近めです。
    横川レディースクリニックさんも
    ママリでよく見かけるのですが
    どのへんでしょうか??( °_° )

• 7月19日
  •  YULI

YULI

ママの体を休めるっていう点では待木は夜は必ず預けるのでいいのかもしれないですが…こちらに選択肢が無いと言うのが私はちょっと?って思ってました💦

竹ノ塚駅から車で5分との事ですが舎人や伊興方面にですかね?

横川レディースクリニックは元渕江公園の前にあります✨

今は改修工事途中なのでもしかしたら駐車場が無いかもしれないです💦

でも病室もほとんど個室だし、何よりも助産師さんがいるところは陣痛中の妊婦さんには心強いですし孤独感は無いです✨
    色々声掛けながら陣痛を見守ってくれるので😃

赤ちゃんも生まれたばかりでもしばらくの間抱っこ出来るし隣に置いておいてくれるし、産後に皆が見に来た時もすきな時に抱っこ出来るし😘

母乳も母乳外来があります✨

基本母子同室なんですが、頼めば夜預けることも出来るし😁

改修されてから入院施設に行ってないのでどうなってるから分からないのですが前は、食事は元気な人は食堂みたいな所で一緒に食べるから他の出産した人達とお話出来るし、母乳の時間も授乳室があるのでそこで皆で話しながら授乳できるので孤独感は全然なかったです✨😁

• 7月19日
  •  YULI

YULI

待木は立ち会いしてたり駄目だったりだと思います💦
    私のときは大丈夫だったんですがその後駄目になったり、また大丈夫になったり💦

横川は私の時は旦那、母親、姉妹、子供は小学生3年生以上だったかな?

でもこちらも私が産んでから3年経ってるので電話して聞いてみた方がいいかもです💦

• 7月19日
  • り

色々細かく教えてくださり
    ありがとうございます!

舎人公園の近くです(^-^)

次の子は横川レディースクリニックにしようと思いました笑

• 7月19日
  •  YULI

YULI

普段産婦人科って行かないから分からないですよね💦

でも内科とかと違って記憶にも思い出にも残るものなので、もっと産前に知りたいですよね💦

長女を待木さんで産んで立ち会いもしなかったし皆が初めてのことで、娘の出産の時の写真が全然無いんです😭

二人目の写真はいっぱいあります✨

素敵な出産になると良いですね✨

• 7月19日
  • り

普段行きませんね💦
    次の子はもっと病院見て決めます。

ありがとうございます☺️💓

• 7月20日

友達がそこで出産しましたが先生はいいって言ってました。
受付がとにかく最悪らしく、私語が多いそうです。この前グアム言って来てさーみたいな会話をガンガンしてるって💦
もう次は絶対に行かないって怒ってましたよ。
横川レディースクリニックの方がまだいいと思います。ご飯がマズイ&産後のマッサージとかのケア系がないくらいしか嫌なところ聞かないので。

退会ユーザー

あと、待木さんは粉ミルク推奨
    横川レディースクリニックは母乳推奨です。
    横川レディースクリニックで出産した友人はおっぱいが出なくて指導され泣いていました。

• 7月19日
  • り

受付の対応は確かに悪いですね笑
    私語も目立ちますがそこは気にならないです!

母乳で育てたいので、次の子は横川レディースクリニックにしようと思います!(^-^)

• 7月19日
ひなろっく

待木で出産しました!

上の方が言ってるように受付の人がとにかく態度が悪いです。笑
でも出産中~退院までは関わることはないので良しとしました。笑

私も当時引っ越したばかりで知識がなく、悪評など知らずに待木を選びましたが、先生や看護師さんの人当たりは良かったですよ☺️
といっても他を知らないので比べる事は出来ないのですが…(笑)

立ち合いはしていないのでわかりませんが、生まれて2日間はずっとナースステーションでお預かりの為、ガラスの壁越しで見るのみで抱っこ出来なかったです。
今思えば寂しかったですが、当時の旦那が来てた時は抱っこさせてくれたり融通は効きましたね。
その後も夜は必ず預かってくれる上で約1週間の入院なので、体はだいぶ休まりました!

あとは産んでから知りましたがミルク推奨の病院です。
私は母乳が出なかったので、「無理せずミルクにしましょ~」と言ってくれたのが凄くて助かりました☺️

料理は中々良かった記憶です💡

• ひなろっく

ひなろっく

確か産後のお祝い膳はお店のコース料理のような形で順番に丁寧に出てきましたよ!笑
    ワインも付いてました!

• 7月19日
  • り

私も、元々足立区ではないので何も分からず義理母が待木だったので近いのもあって待木にしてびっくり笑 評判が悪いこと笑

やっぱり産んだ後寂しい思いするんですね(´・ ・`)頑張って産んだのに(´・ ・`)

ワイン( °_° )?いらない!笑

• 7月19日
  • ひなろっく

ひなろっく

顔を見に最初の2日間はナースステーションによく行ってました!

でも里帰りや周りの協力が得られる状況ではなかったので、
    産後は歩くの辛かったから入院の時にに休めたのは私的には良かったかもしれません。

あっ、ワインはミニボトルなので持って帰れますよ🎵笑

• 7月19日
  • り

入院中ゆっくりはできそうですね\( ・ω・)/!

なんでワインなんだろう笑

• 7月20日
  • ひなろっく

ひなろっく

他院に比べて、経腟分娩でも入院は長めだとは思います☺️

私はお酒好きなのでありがたかったですが、飲まない人からしたら何故?って思うものなんですね!😅笑

• 7月20日
  • り

1週間ですもんね💦

私はワイン苦手で💦
    日本酒は大好きです🤟🤟🤟

• 7月20日
まー

衛生面、安全面がちょっと気になりました。
安全面…生まれてすぐ産湯したあと周りに柵などがない、高さがある台に泣いてバタバタしている赤ちゃんをしばらく放置して看護師さんがいなくなる。旦那が慌てて台に駆け寄り落ちないように押さえてました。
また、赤ちゃんが泣いていても放置してお菓子を食べながらおしゃべり。
病室に赤ちゃん用のベッドがないため、お母さんが使っているシングルベッドに一緒に寝かせる。

衛生面…ベッドの下に前の人が落とした食べ物がたくさん落ちている。
浴室の排水溝が流れなくて見たら髪の毛が大量に詰まっていた。(ソフトボールの球程の塊)
産後すぐ病室で悪露を替えてもらう時に、使用済みの悪露がついたパッドをベッド下の床に投げて放置。(産後すぐで体がキツイのに気になって片付けました)

基本的にみんないい人だとは思いますが、手抜きというか緊張感がたりない雰囲気があります。
廊下で大きな声で入院中の患者の悪口いうし😓

あと冷蔵庫の効きがわるいです(笑)

• り

ええ( °_° )!汚い💦
    なんか適当さが目立ちますね💦

回答ありがとうございます!

• 7月19日
Ⓜ︎

○入院中は産後2日目から母子同室(この日から母乳をあげる)
○シャワーは4日目の診察で問題なければその日から入れる
○ご飯はとても美味しい(おやつも和菓子と洋菓子が代わる代わるなので飽きません)
○おっぱいマッサージもしてもらえる(看護師さんによって丁寧な人とそうでない人がいるみたいですが私はみんな丁寧にしてくれました)
○旦那さんはファミリー学級に参加していれば立会いできますが旦那さん以外(お母様等)は立ち合いできません
○朝と夜、2階の新生児室に赤ちゃんを預けるときに自分で連れて行くので入院するお部屋が3階だと抱っこして階段をおりなくてはならないので切開の傷や産後の筋肉痛が大変だと思います(私は2階でしたが周りのママさんたちが大変そうでした)
○お祝い膳では2種類から好きなものを選べていいですが何故かアルコールの入ってるワインをくれます🍷(ミルク推しだから?)
○20:30〜7:00くらいまでは新生児室で赤ちゃんみててくれるので夜はしっかり休めます

って感じです!

• り

細かくありがとうございます😭💓
    すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます\( ・ω・)/

• 7月20日
とも

2人とも待木で生みました!入院中は快適です🙌笑

2人目は出産が立て込んでいてバタバタしてたのもあってか、産後すぐ抱っこ出来てしばらく一緒に過ごせました☺️
看護師さんも合う合わないはあると思いますが、基本良い人たちばかりです。掃除のおばちゃんも世話焼きですが良い人です😅

私のときは病室が3階でも赤ちゃんの移動は全て看護師さんでした👍
病室は個室希望ですか?もし個室Cを希望であれば、1番人気らしくなかなか空かないので注意が必要です💦

• り

え!産後すぐ抱っこできたんですか??
    知り合いとかに聞くと抱っこできなくて
    顔だけ見せられて終わりって聞きます💦

部屋は1番安い大部屋希望です\( ・ω・)/

• 7月20日
  • とも

とも

1人目の時は日曜23時の出産で、抱っこ出来ても一瞬、あとは病室に移動するために車椅子乗った後に一緒に写真を撮ってくれました😅
    2人目は平日午前中で人手が多いのもあってか、産んですぐ、沐浴後など10分以上は抱っこ出来ていたと思います🙆‍♀️
    たぶんその時の状況によって変わるんだと思います😅💦

• 7月20日
  • り

そうなんですね💦
    わかりました!
    ありがとうございます💓

• 7月21日