※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

母乳だけの赤ちゃんが、ミルクを飲みきれない場合の授乳間隔について教えてください。

いつもは母乳だけなんですが、今日は義両親に4時間ほど預けることになりました!

生後3ヶ月だと一回に飲むミルクは180から220ccとありますが、一回にこの量を飲みきれない場合は3時間 間隔をあけずにミルクを飲ませても大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

コメント

メメ

飲みきれない場合はそのまま、ミルクは最低でも2時間空けないと体に負担が大きいと聞いたので2時間以上待った方が良いと思います(産院によっては3時間と指導してるので、最低ラインがせめて2時間だけど基本は3時間だと思います).

• こはるんるんん

こはるんるんん

早速ありがとうございます😊
    どうしても間で欲しがる場合は、どのようにするべきなんでしょうか?
    質問ばかりですみません!

• 7月19日
  • メメ

メメ

その場合は抱っこやお外に一瞬出るなどで気を紛らわせるしかないかな💦
    ただ、ミルクは腹持ちが良いので2時間は保ってくれるんじゃないでしょうか😊
    哺乳瓶やミルクは試しました?

• 7月19日
  • こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊
    試しています‼︎
    最近人見知り気味で少しずつわかってきてるようなので、ギャン泣きしそうです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 7月19日
  • メメ

メメ

それなら大丈夫じゃないでしょうか😊
    預けで直後にミルク飲ませて貰えば、まーみさんが迎えに行く頃にお腹空くかもですね🙆

• 7月19日
  • こはるんるんん

こはるんるんん

朝早くからありがとうございました😊

• 7月19日