※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
その他の疑問

ワンオペの方、ご飯とかどうしてますか?私は旦那が出張で、週末は帰って…

ワンオペの方、ご飯とかどうしてますか?私は旦那が出張で、週末は帰ってくるのでその時はちゃんと食べるんですけど、1人だとどうしても作る気も起きなくて、子どもの面倒も見てるといつの間にかお昼過ぎてたり夜も遅くなったり…。1人分って作るのも難しいし。でも出前ばっか取っててもお金の無駄遣いにもなるので、気づいたら1日一食、ひどい時だと何も食べないで過ごしてます😔

コメント

deleted user

私もお昼はパンを片手でやっとかじりったり抱っこしたまま立ちながら食べたりすることが多いです😅料理は諦めて、ワタミの宅食を夕方はお願いしています。買い物に行く苦労や、料理する手間などを考えると、そこまで高額ではない気がして、使っています。

みい

同じです!!むしろ睡眠優先みたいになってます。基本的旦那は夕方から朝型までいないので似たかんじかな?のおもいましたー!!
そもそもお腹すいた!ってならないと食べなくなりました(笑)買いに行くのが億劫なときはお菓子で済ませたり💦ほんとはちゃんと体力つけてしないとだめだとおもうんですけどね!💦子供が落ち着くまではなかなか!

deleted user

宅食取っていました。
セブンミールとか、宅配してくれるやつです。
栄養士が監修して栄養バランスの良い食事になってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    宅食なら1回500円くらいです。出前よりは安いです😅

    • 7月19日
みーた

たしかにまだミルクや母乳のみだと自分だけのために作って食べる気も起きないですよねーーこの時期は作り置きもしづらいですしね!
とりあえず米をまとめ炊きして冷凍。ご飯があればなんとかなるかも?
納豆ご飯、ふりかけご飯、梅干しご飯。昼に夜の分も作って昼と夜同じもの。冷奴、チキンライス冷凍して薄焼き卵乗せてオムライスとかやりました!
一応母乳だったので何かしら食べていました。あとはもう少ししたらランチ行ったり😊

YUME

ご飯はまとめて炊いて冷凍してます🙂白米食べないと母乳が出ないと聞いたことがあって、一応完母でいってるので、朝と夜は出来るだけお米を食べようと……😅
昼は完全に適当です(笑)パン片手に子供あやしたり、子供が寝てたら一緒に寝ちゃうので……
あとは、スーパーでお惣菜とか日持ちする真空パックの野菜系オカズを食べてます😅これは安上がりだし復路から出したらすぐ食べれるのでオススメですよ😊週末に旦那がいる時にまとめ買いして、おかずも煮物とか2.3日でも冷蔵庫保存きくものは作っておいてます✨平日はなかなかちゃんとは作ってられないですね…

しゅしゅママ

ご飯は炊いて冷凍してました!
おかずは、1ヶ月とか2ヶ月の時は卵とウインナー焼いて食べたり、冷食やお茶漬け食べてました😊納豆常備です😂今は一人遊び出来る様になったので、週1回作り置きしてチンするだけにしてます!完母なので一応しっかり食べないと☝️と思い多少気をつけてます🍽

らん

私は宅配のセブンミールとっていました(o^^o)!

コウ

私も中々作る気も起きず1日1食だったり、食べなかったりな日が続いてます(´・ω・)
これじゃあダメだー😭と思いながらも、この猛暑で外に赤ちゃん連れて買い物行くのもなんだかなぁ…
しかも車も持ってないので、旦那が休みだろうと関係なく暑い中歩いて15分のスーパーへ…一応日が落ちて暑さが落ち着いてから行きますが、それでも暑い😵💦
最近コープデリに登録して、重いものはそちらで宅配してもらって軽いものは自分で買いに行くようにしました!
と言っても、作るのがめんどくさいので冷凍食品だったりパンだったり
簡単にサクッと食べれる物買いだめしてます!

あいくんママ

みなさんお返事ありがとうございました😊
ご飯のお供や宅食を上手に使いながら乗り切っていきます!
暑いので夏バテや熱中症にはご注意ください😖😖
ありがとうございました!!