※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

八戸市の子育て支援センターに行ったことがある方、4月に引っ越してきて友達がいない状況で、娘に友達を作りたいと思っています。支援センターなどに参加する方法がわからないです。

八戸市の子育て支援センターに行かれたことがある方いらっしゃいますか。4月に八戸に引っ越してきて誰もお友だちがいません。娘にお友だちが出来たらいいなぁっと思っていますが、どうやって支援センターなどに参加したらよいのかわからなくて(>_<)

コメント

まりり

私も八戸まだ数ヶ月しか住んでないため友達少ないです…。八戸のHPに出ている子育てサロンや保育園でやっているイベント的なのに何回か行って、少しだけ友達ができました!
8月はやっておらず、次回9月ですが三八城公民館でやっているやつは予約不要の無料のわりに、前回満足できる内容でしたよ💓

• たま

たま

回答ありがとうございます。まりりさんも八戸に住まれてまだ一年未満なんですね!三八城公民館での催し物楽しかったんですね(≧∇≦)調べて行ってみたいと思います❗保育園などでやってる子育て支援センターは予約しないと参加出来ないのでしょうか?

• 7月19日
  • まりり

まりり

私が行ってる保育園のやつは月1開催のやつで、その都度ネットから予約してます(^^)

• 7月19日
  • たま

たま

教えていただきありがとうございます✨

• 7月19日
みさmama

こんばんは!
私も八戸市住みですが県外から引っ越して来たのであまりお友達いません(><)良かったらなかよくしてくださいね✨
保育園や児童館色んなところに最近行っていますが保育園は予約が必要で児童館は予約がいらないところが多いです!ちなみにお住いはどのあたりですか?お家から近いところが行きやすんじゃないかなーって思います!

• たま

たま

回答ありがとうございます🎵県外から引っ越してこられたんですね!こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです(σ≧▽≦)σ
    色々なところに行ってらっしゃるんですね!!支援センターってその日にふら〜っと気が向いたら行けるわけではなく予約が必要なのですね❗
    私は田向に住んでいます❗

• 7月20日
  • みさmama

みさmama

是非仲良くしてください!
    たまさんはおいくつですか?👀
    日にちが決まっているんです!
    児童館は予約なしでも大丈夫ですよ✨
    田向でしたら大館公民館が近いかなーって思います!
    8月9日10時からありますよ😊
    私も大館は初めてですが行く予定です!

• 7月20日
  • たま

たま

私は33才です❗
    なるほど〜児童館は予約しなくて大丈夫なんですね✨
    しかも来月9日にあるという情報まで教えていただきありがとうございます‼️場所など調べてみます(≧∇≦)
    今のところ何も予定がないので行くことを検討してみます☆

• 7月20日
  • みさmama

みさmama

年下でよければ仲良くしてください😭
    そうなんです✨たまーに予約が必要な日もある児童館もあるんですけど9日は予約無くても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お会い出来たら嬉しいです☺️

• 7月21日
  • たま

たま

こちらこそ年はいっていますが育児については新人なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    公民館の場所も近いようなので行きます(^_^)v

• 7月21日
  • たま

たま

わざわざお名前まで教えていただきありがとうございます(≧∇≦)その時はお声かけさせていただきます😄💕

• 7月21日
  • みさmama

みさmama

本名なので消させてもらいました!
    お会いできるの楽しみにしてます😊

• 7月21日
  • みさmama

みさmama

今日はお会い出来て良かったです✨😊
    またお会いできたら遊んでください💕

• 8月9日
  • たま

たま

いろいろ教えて頂き楽しい時間を過ごすことができました😆✨どうもありがとうございました💕また会えたらぜひ遊んでください(≧∇≦)

• 8月9日
ゆうほ

保育園でやってる支援センターは、電話で予約して行く感じが多いですよ!
一度行くと、次回の予約をして帰ることもできますし、また改めて電話で都合いい時にすることも可能って感じのところがほとんどです(*^^*)
スーパーやはっち、八食センターの遊ぶところ等に支援センターのお知らせが貼ってあったりするので、行きたいとこのお知らせを見れば、予約の仕方が書いてあるかと思います。
お友だちを見つけられるといいですね‼どこかいいところ見つけて参加してみて下さい☆

• たま

たま

いろいろと詳しい情報をありがとうございます🎵行きたいと思いつつもどうやっていけばよいのかわからず、1人で行く勇気も出ず(/´△`\)探して行ってみます❗

• 7月19日
はる

私も引っ越してきたので友達いないです😭
娘にもお友達できたらいいなと思ってたのでよかったら仲良くしてください😊

• たま

たま

はるさんも引っ越してこられたんですね❗いつも娘と二人きりで世間話や育児について話す人がいなくて心細く感じていました(。´Д⊂)ぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです☆

• 7月20日
さく

私も八戸に来て3年位になりますが、
未だに友達全く居ません(>_<)

保育園の支援センターは行ったことないですが、月1でやってる健康相談に行ってます
あとこないだ初めて公民館の子育てサロンに行ったんですけど子供も楽しそうで行って良かったです(^^)
特に予約とかないので気軽に行けますよ!

• たま

たま

回答ありがとうございます☆
    ぜひ仲良くしてください(^-^)/
    さくさんは健康相談に行かれているんですね!!それも気になっていて行ってみようかなぁっと思っていましたが行けずにいました(^_^;)
    公民館の子育てサロン楽しかったんですね✨気軽に行ける感じが魅力的ですね♪

• 7月20日