※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ子
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんの顔が見えず不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になります。

今までしっかり赤ちゃんの顔を見れたことがありません。
4Dも2回やって2回ともきちんとみえなくて...。
顔をお腹にぴったりとくっつけていると言っていました。

そんな方いらっしゃいますか?
とても不安です( ; ᴗ ; )‪

コメント

ぴーすけ

9ヶ月頃になると、お腹の中のスペースが無くなってくるので、見えない事が多いですよ!!

なので大丈夫だと思います^ ^!

• ピヨ子

ピヨ子

お腹にくっついてるみたいで...。(´・_・`)エコーの前には見せてねとお願いしてるのですがなかなか願いは届かず...( ; ᴗ ; )‪
    心配しすぎないようにしたいと思います...。

• 7月19日
なめたけ。

すごくお気持ちわかりますよー!

わたしも結局産まれるまで一度も顔を見せてくれず、何か障がいがあったらどうしよう、と不安になったものです(´・_・`)
特にドラマなんかで顔の病気のことなど取り上げていたりしたタイミングだったので余計に不安になったり。苦笑

ただ、こればかりは心配しても見えないのだかり仕方がなくて、シャイボーイなんだなあ、と思うようにしてやり過ごしました´◡`笑
ナミさんのお子さんも、きっと恥ずかしがり屋さんかもしれませんね( ¨̮ )

• ピヨ子

ピヨ子

初めは恥ずかしがり屋のかなぁと可愛いなくらいに思っていたのですが、ここまで顔を見れないと不安でたまらなくて( ; ᴗ ; )‪
    顔で障害を判断することもあるとネットで見て、ますます不安でたまらないです(´・_・`)

シャイなんですね...深く考えずにあと少し楽しみます◎
    ありがとうございます。

• 7月19日
  • なめたけ。

なめたけ。

一度くらいしっかり見てみたい親心ですよね(∵`)
    いまエコー写真を見返してみても、後頭部や片耳だけ、うまーく手でガードされた写真しかないです😂
    頑なに見せてくれなくてヤキモキしたものです。苦笑

でもきっと大丈夫ですよ´◡`
    赤ちゃんのこと、お産のこと、いろいろ不安になる時期かと思いますが、
    お母さんが「大丈夫、大丈夫」と信じてあげて、お顔は初対面できるまでのお楽しみ!と逆にたのしみにするくらいの心持ちであと少しの妊娠生活をたのしんでくださいね◎

あっという間に、胎動が懐かしい気持ちになりますよ´◡`

• 7月19日
  • ピヨ子

ピヨ子

優しいお言葉ありがとうございます(´・_・`)悩みは尽きず、お腹の子に申し訳ないなぁと思ったりして最近夜涙が出ることもありました。
    元気にお腹を蹴ってくれる我が子に愛おしさがます毎日です。

そうですね...!あと2ヶ月しかないマタニティライフ、とびっきり楽しもうと思います♡(笑)
    顔を見れるのは楽しみにとっておきます!ありがとうございます。

• 7月19日
  • なめたけ。

なめたけ。

申し訳ないなんて思わなくてもいいんですよー!
    たくさん赤ちゃんのことを考えてあげていて、もうすっかりいいお母さんですね´◡`

ただ、泣きたくなった時は泣いてみたらいいですし、不安なことは口に出して甘えてしまって大丈夫ですよ👌
    デトックスになりますしね◎

そのくらいの週数ですと、眠りも段々と浅くなってくるかと思いますが、
    寝られる内にたくさん寝てゆっくりお過ごしくだしいね´◡`
    グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ ) 𖤐˒˒

• 7月19日
  • ピヨ子

ピヨ子

ありがとうございます(´・_・`)
    元気に生まれてきてくれることを信じてしっかり頑張ります...
    悲しい時不安な時は旦那に話を聞いてもらいます( ; ᴗ ; )‪
    そうなんです...何時間かおきに目が覚めて(´・_・`)
    ありがとうございました(。・ω・。)

• 7月19日
さくら

日付け変わって明日予定日です!
私は1回も正面から赤ちゃんの顔見たことないです!(笑)
横向いてるか子宮にぴったりくっついているかどちらかでした😭
なので産まれてきて初めて顔見ます(*´◒`*)

• ピヨ子

ピヨ子

くっついているのは可愛いなと思うけれど顔が潰れないのかなとか心配します(笑)
    明日なのですね...!お顔見るの楽しみですね!私も早くわが子の顔が見たいです(。・ω・。)

• 7月19日

毎回4Dエコーもする病院でしたがちゃんと見たことなかったです。
手で顔隠してて。
大丈夫だと思いますよ✨

• ピヨ子

ピヨ子

毎回4Dエコーできる病院...!羨ましいです。私のところは産婦人科でお願いして、大きな病院を紹介してもらうという形なのでなかなか4Dができません(´・_・`)
    くっついてるからぺちゃんこな感じでどんどん不安になってしまってました(´・_・`)

• 7月19日
あ

私も妊娠中ずっと産むまで
顔見せてくれなかったですよ😂

• ピヨ子

ピヨ子

こんなに見れないものと思っていなかったので不安になってしまいました(´・_・`)なんかあったらどうしよう...と寝る前は考えてしまいます。

• 7月19日