※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

10カ月の男の子が汗っかきで、シャンプー後にかゆがることがある。肌が弱いため低刺激のベビーシャンプーを勧めてほしい。和光堂のミルふわベビーシャンプーを使用中。

ベビーシャンプーについてです。
もうすぐ生後10カ月の男の子なんですが、汗っかきで日中遊んでいたり寝ている時に頭がびしょ濡れになるくらい汗をかきます😓
お風呂のときにしっかりシャンプーをしているんですが、寝入り端や機嫌が悪いときに頭をかきむしるような仕草をしてます😨
シャンプーが合っていないのでしょうか?😣
肌があまり強い方ではないので、低刺激のものでおすすめがあれば教えていただきたいです。
ちなみに今は和光堂のミルふわベビーシャンプー使ってます💡
よろしくお願いします🙇

コメント

初めまして!
シャンプーが合っていないのかもしれませんね💦和光堂の以外は使ったことはありますか?
うちの子はアトピタのシャンプーを使っていますよ👍
お子さんに合うかわかりませんが
うちの子もお風呂上がりかって思うくらい汗かくのですが今のところ頭をかいたりしていません!

• えり

えり

初めまして😊
    早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり合っていないかもですよね😰
    まだ和光堂の以外は使ったことないです💦
    アトピタのシャンプー使っておられるんですね💡
    うちの子にも早速試してみようと思います!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 7月19日

退会ユーザー

うちの子も機嫌が悪い時
    しょっちゅう頭をかく仕草をします!笑
    頭がかゆい訳ではないかもしれないですが、シャンプー後等でかいておられるなら変えた方がいいと思います!
    いまは様子見でいいんじゃないですかね😊👍

• 7月19日
  • えり

えり

H&Mさんのお子さんも頭をかく仕草しておられるんですね💡
    自分の子しか見ていないので、ただ頭がかゆいのかと思ってしまってました💦
    少し様子を見てからシャンプー変えたりしてみようと思います😊

• 7月19日
そうこみママ

頭を掻きむしる行動は小さい子にはよくあることですよ☺️
子供が眠かったり、機嫌が悪いときって頭の中がモヤモヤするみたいでそれを拭おうと頭を掻くらしいです✨
きっと頭が痒くて掻いてるわけではないと思います❇️

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    頭をかきむしるのはよくあることなんですね💡
    爪もこまめに切って対策はしてるつもりなんですけど、たまに掻き傷ができてしまったりして可哀想になってしまって😳
    教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

• 7月19日
ma

うちの子も眠い時、耳の上の毛を真剣にむしろうとしてます(笑)
ちなみに、うちの子も汗かきで、寝入りなんて、ビッショリです( ;∀;)
シャンプーじゃないんじゃないでしょうか☺️
シャンプーがあってなかったら、湿疹とかになりそーですが😣💦💦

• えり

えり

うちの子も~という方がおられて安心というか心強いです😳
    確かに湿疹とかは出ていないので、シャンプーが合わないわけではないのかな?と思うようなりました😊
    もう少し様子を見てみようと思います💡
    ありがとうございました<(_ _)>

• 7月19日
m.y

うちの子も眠いときは、耳の周りの髪の毛を引っ張ったり、かきむしったりしてるので仕草だと思います🙋
シャンプーが原因なら頭皮に湿疹ができるような気がするので大丈夫じゃないですかね☺

ちなみにうちはmama&babyのシャンプー使っててオススメです🎵
もし心配なら他のものに1度変えてみて様子を見るのもいいかもですよね😃

• えり

えり

同じような仕草をしてるお子さんがいらしていろいろ聞けるのありがたいです😂
    かきむしってる時がすごく汗をかいてるタイミングだったので、かゆいからかきむしってるのかなと思ってました😅
    今使ってるシャンプーが無くなるまでは今の物で様子を見てみようと思います!
    おすすめ教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにそれです!

眠くなった時など頭を掻きむしったり、髪の毛引っ張ったりします😫💦

痒いのかな?🤔って思いましたが湿疹などないし、調べてみると結構そういう子たくさんいて、癖なのかな〜って思って様子見てます😅

赤くなったり、湿疹できてなければシャンプーというか癖なのかもしれないですね🤗✨

• えり

えり

うちの子も湿疹などは出ていないので、恐らく癖なんだと思います💦
    眠いときや機嫌が悪いときにかきむしったりするのがよくあることとは知らず😰
    同じような仕草をしてるお子さんがいらっしゃるのを知れてよかったです💡
    ありがとうございました<(_ _)>

• 7月19日