※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのユルユルうんちについて、いつ頃固形になるか知りたいです。完母の場合、離乳食が始まるまでユルユルのままですか?経験者の方、教えてください。

赤ちゃんのユルユルうんちについて、教えてくださいm(_ _)m

只今生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。
まだまだウンチはユルユルの状態なのですが、このうんちって、いつ頃から固形っぽくなるのでしょうか?

ミルクと母乳だと母乳のみで育ててる方がゆるいと聞きましたが、完母の場合は離乳食が起動に乗るまではずっとユルユルのままなのでしょうか?

経験者の方ぜひ教えてください。

コメント

ぶーぶ

10ヶ月の娘がいます。
離乳食始まるまでは、水みたいなうんちでしたよ。
固形物食べてないから当たり前ですが。
6ヶ月から離乳食を始めて、3回食、ほとんど大人と同じ硬さのご飯を食べるようになった今で、泥のようなうんちです。

shaon

保育園で働いてました。
母乳、ミルクのみの時はペースト状が普通です。そこから水分が多くなり液状に近い便は下痢便ですね。離乳食が始まり出すと便に変化がでます。食べた物の色がそのままでることもwスイカやトマトをいっぱい食べると赤く色づいた便がでたりww
離乳食はじめたばかりからいきなり肉や魚など消化しにくい物をとると赤ちゃんも便秘になります。
離乳食はじめから便の状態も変わりますが臭いも変わります。
ミルクのときは私たちとは違う臭いの便ですが、食べ始めると変わります。食事が増えるほど私達の便に近づき臭いも近づきます(^ω^)

chobi

混合だけどほぼ母乳→離乳食始めて少ししたらだんだん固まりましたよ←長男快便

長女はミルク拒否っ子の母乳オンリー、便をためがちなのもあり早々に固まりました…

子供によると思いますが2回食になるあたりからは固まりどんどん臭くなりますたぶん٩( ᐛ )و ✩**・

ぴろすけ

まとめてのお返事で失礼します。

皆さん回答ありがとうございました!
やはり便が固まってくるのは、離乳食が始まってからなんですね。
いつまでもユルユルだなぁと気になっていたので安心しました(*^_^*)

ありがとうございます。