※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が左耳をよく触って引っ張る。明日病院に連れて行くか悩んでいる。同じ経験の方、どんな症状でしたか?

生後4ヶ月の子なんですが

最近よく耳を触っています!
引っ張るように触っています、、、
耳があるのが気になるのか
何か耳に異変があるのか、、、
左の耳を主に触ります、、、
明日病院に連れて行こうかと思うんですが
このようなことがあったかた
どんな症状でしたか?汗

コメント

うちの子は耳垢が溜まっていたのと、
取ったその後も触っていたので
癖なのかなと思います☺️

• 愛

本当ですか?よくあることなんですね😭良かったです😢
    自分が耳が悪く耳鼻科が昔から怖いので子供には同じ思いさせたくなくて敏感になってて😅
    でも安心してねれます!
    一応病院は行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 7月19日
2mama

中耳炎とかなら、耳垂れがあったり、臭いがあったり、痛くて泣いたり、ご機嫌ななめでグズグズになります😭💦
息子もそれぐらいの時期、耳に興味が出て、よく触ってる時期がありました!

でもママさんから見て、やっぱりおかしいと思うようでしたら受診された方が安心できますね✨

• 愛

機嫌は全然いいです!
    本当ですか?そう聞くと安心しました😭
    私が耳が悪く耳鼻科がすごく恐ろしい場所だったので子供には同じ思いさせたくなくて😭敏感になってしまって😥
    でもそう聞けて良かったです!一応病院は連れて行こうと思っています、ありがとうございます☺️

• 7月19日

病院連れてかなくていいですよー!笑。そんな時期です!耳の存在が気になるだけですよー!うちの長女もよくやっていたし、今まさに次女は耳の存在が気になるようです🙂眠い時と授乳中はガツガツ触ってまーす!笑

• 愛

本当ですか?
    そう聞くと安心です、、、
    私自身耳が悪く小さい時の耳鼻科が恐ろしい場所だったので耳には敏感になってしまって😢
    安心して寝れます😭
    病院には一応連れて行こうと思いますありがとうございます☺️

• 7月19日
ゆちゃ

わたしの娘も最近急に耳を触ったり引っ張ったりするようになって気になったので、昨日耳鼻科行ってきたところです🙋‍♀️
耳垢がかなり溜まってただけでした!笑

しかしその後も耳をかなり気にしてるので、ただ気になるだけかな?と思っちゃいましたww

耳鼻科連れて行くと耳垢掃除してくれるので、行ってみてもいいと思います!
ビックリするぐらい取れました😑笑

• 愛

そうなんですね😳
    そう聞けて安心です!

耳鼻科には連れて行こうと思います☺️
    少し楽しみです🤤
    ありがとうございます

ちなみに泣きませんでしたか?耳垢とる時、、、

• 7月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

また定期的に取りにきて~と言われたので、次行く時どれぐらい取れるかわたしも少し楽しみです😄笑

いやー、めちゃくちゃ泣きましたね😂
    下手に動くと鼓膜に傷がついちゃうので、羽交い締めでした💦笑

• 7月19日
  • 愛

私も見てみたいです☺️

いやぁ、、耳鼻科ってほんと怖いですよね
    私今でも無理です体がこわばって先生に止められます笑笑

• 7月20日
ゆづぽんず

うちも耳辺りをよく触ってます!たまに髪の毛をむしってしまい、大泣きしています。

• 愛

あるあるなんですね💦
    可哀想ですが、それ少し可愛いですね☺️笑笑

• 7月20日
クロミちゃん

うちは眠くなると耳を触るのですが、一時期異様に触っていて、鼻も出てたので耳鼻科に連れて行きましたが、他の方も仰ってるように耳垢がどっさりでました!
先生も、こんなに入ってたら気になるよね〜、耳垢だけでもいいから自分でやらないで連れておいで〜と言ってましたよ(^^;;

• 愛

本当ですか?
    やはりもう半年にもなるんで連れて行こうと思います!
    耳垢楽しみです!

• 7月20日
my

息子もめっちゃ耳触ります👂
耳掃除怖いので全部病院任せです笑
月一程度で耳鼻科行ってます😌
綺麗に吸い取ってくれるからこっちは楽です!笑
ついでに鼻水も取ってくれるので
スッキリです😘

• 愛

私も耳掃除は病院に連れて行こうとおもいます!
    そうなんですねありがとうございます😭

• 7月20日
ひろ

新生児の頃からよく触っていて引っ掻いたりしてました。
先月、外耳?に出血があって心配になったので耳鼻科にいきました。
かぶれとのことで、弱いステロイドの軟膏をもらってすぐキレイになりました。
ただ、泣いた時や起こった時に引っ掻いたり引っ張ったりは変わらないので、癖なんでしょうねー💦( ̄▽ ̄;)

• 愛

そうなんですね、あるあるなんですね、、、
    病院で耳垢とってもらいます!

• 7月20日
ほにゃ

うちも触って真っ赤です!😂かいたり、引っ張ったり。小児科で耳の中見てもらったら綺麗でした✨なので耳を触るのが癖なのかな?と。それか、耳垢がお風呂上がりとかにふやけて痒かったりはするかもです!✨毎日手前は綿棒で掃除してますが、奥はできないですよね💧耳鼻科は半年〜3ヶ月に1回?くらい来るといいと言われました!なので6ヶ月なってから行こうかな?と思ってます✨匂って臭くなければ外耳炎とかではないかな?と。中耳炎だったら機嫌悪かったり熱出たりするかと思います(*'▽'*)

• 愛

真っ赤になるまでやるんですか😱
    それはみてて心配になりますね💦

病院でとってもらおうとおもいます!ありがとうございます!

• 7月20日
Nak

うちもよく触ってます!
耳鼻科で見てもらうと外耳炎でした😅💦
耳の掃除と点耳薬で治りましたよー!
でもまだ触ってるのでくせもあるのかなー?と思います💦
判断が難しいですよね(^^;)

• 愛

外耳炎😱
    小さい子はすぐ耳の病気なりがちなイメージ、、、
    点耳薬嫌いでした😱😱
    病院連れて行こうと思います、、、

• 7月20日