※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
子育て・グッズ

普段自転車や電動自転車で移動するママさん。子どもとの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

普段自転車や電動自転車乗られているママさん。
子どもと大人の暑さ対策は何か工夫されていますか??
おすすめグッズなどありましたら教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ころっけ

子どもにはチャイルドシートに付けるような保冷剤が入るシートは必須です!
あと、帽子とUVの薄手のパーカーも!
首に巻く小さい保冷剤のやつも使ったりしてました👍
信号とか止まる度にこまめに汗拭いてあげたり、水分補給もしてました😊

自分は日焼け対策くらいでした✋

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます✨

保冷剤シートあるので載せてみようと思います😆
    ヘルメットは被せず帽子のみですか??
    日焼けしちゃいますもんね💦娘も腕焼けてます💦
    首にまける保冷剤いいですね💪

自転車地味に焼けますからね💦本当この暑さしんどいです😭

• 7月19日
  • ころっけ

ころっけ

ヘルメットは2歳?頃まで無くてもいいッて聞いたんですが、そんなことないですよね??
    ヘルメットしたら、下にタオルしようと思ってます✋
    子ども用の日焼け止めも塗ってましたがそれでも顔首腕足とか全部焼けてました😅💦
    私のUVのストールとか子どもの足にしてても焼けるからこの暑さもあるし、紫外線を思うと多少は仕方ないんだろうなッて思います💦

• 7月19日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

同じことを質問しようかと思ってました。なので、ほかの方の答えをわたしも参考にさせてください。
今、わたしがしてることは、子どもには抱っこ紐の時に使っていた冷え冷えマットを背もたれに置いて、新生児時代に使っていた枕をお尻の下に引くくらいです。あと、雨対策用のカバーを外せる限り外すです。中がサウナ状態になると思うので…。
あ、ちなみに子は写真の前用のチャイルドシートに乗ってます。

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます✨

冷え冷えマット万能ですね🎶我が家も導入したいと思います!
    雨対策用カバーやはり暑いですよね😵一応UVカットですが外そうかな、、
    私の自転車も前用です🚲
    早く暑いの終わってほしいですねー!

• 7月19日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答させてもらってから、ネットでもチャイルドシートの熱さ対策なるものを検索してみると、写真のようなことが書かれてました。
    ほかにバスタオルを使うとか冷却スプレーを使うとかも書かれてましたよ。

• 7月19日