※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤から普通の洗剤に変えたい。子供の服も洗うのにオススメの洗剤はありますか?

洗剤洗剤について
息子が一歳二ヶ月を過ぎたので、そろそろ赤ちゃん用洗濯洗剤じゃなくてもいいのかなと思っています。ちょうど今使っている物で洗剤のストックがなくなるのもあり。
ドラッグストアなどに売っている普通の洗濯洗剤で、子供の服も一緒に洗うのにオススメの洗剤がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1ヶ月健診が終わってから、普通に大人と一緒に洗濯してましたよ☺️
ニュービーズだったり、アリエールだったり…
なんでも使ってます!笑

  • みやこっこ

    みやこっこ

    ニュービーズやアリエールやなんでもですね。もうそんなに気にしなくてもいいんですかね。ありがとうございました!

    • 7月19日
ももたろー

アタックの抗菌水wパワーっていうのを使ってます!
その前はボールドを使っていたのですが、今のに変えてから柔軟剤のいい香りがよりするようになった気がするので抗菌水で匂いとか汚れが落ちてるのかな?って思ってます♪おススメです♡

  • みやこっこ

    みやこっこ

    アタックの抗菌水wパワーですね。
    汚れがよく落ちるのがいいんですよね、色んな物を食べるようになって汚れるようになってきたので。
    ありがとうございました!

    • 7月19日
にこママ

1歳過ぎてからさらさにしました☺️

  • みやこっこ

    みやこっこ

    ありがとうございます❗
    さらさ、気になってたんです!
    汚れはよく落ちますか?

    • 7月19日
  • にこママ

    にこママ

    んー食べこぼしや砂遊びした後の汚れなどは予洗いしないと落ちません😅
    でも私はあまり気にしてません😂

    • 7月19日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    やっぱり予洗いは必要ですよね!
    ありがとうございました❗

    • 7月19日
まめ

アタックかアリエールの洗剤
をつかってますよ!

  • みやこっこ

    みやこっこ

    ありがとうございます❗
    アタックかアリエールですね!

    • 7月19日
はな

洗濯機の設定で"すすぎ"を3回とかにすれば基本的にどんな洗剤でもしっかり洗い流せるそうですよ❤️
今まで使ってた洗剤の方が慣れた香りがしてお子さんも落ち着くし、嗅覚への負担が少ないかな?と思います😆

  • みやこっこ

    みやこっこ

    すすぎを3回ですか。時間と水道代がかかりそうですね。
    確かに、今まで使ってた洗剤の方が慣れた香りですよね。いつまで赤ちゃん洗剤を使い続けるか悩んでまして…
    ありがとうございました。

    • 7月19日
  • はな

    はな

    確かに水道代は気になるところですね…😵
    ちなみに、うちは新生児のころから大人も使っていた無添加洗剤さらさです💡
    一歳から大人の物と一緒に洗うようになりました!

    • 7月19日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    さらさなんですね!無添加なのが肌によさそうですね。
    ありがとうございました❗

    • 7月19日
かもあ

うちはアリエールです。
新生児のときから大人と一緒です。

  • みやこっこ

    みやこっこ

    アリエール、人気ですね❗
    ありがとうございました❗

    • 7月19日