※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

埼玉県在住で産婦人科も埼玉県。今は北海道に旦那の実家にいる。胃腸が悪く、胃腸炎かもしれない。市販の胃薬はよくない?

質問です!

普段は埼玉県に住んでいます。産婦人科も埼玉県です!
今は旦那の実家のある北海道にいます。

ずっと胃がムカムカしていて
旦那も胃腸の調子が悪く
あたしは先程下痢して吐いてしまいました💦

胃腸炎が流行ってるみたいなので‥2人で胃腸炎になってしまったのかなと思います😞

市販の胃薬は飲んだらよくないですよね?

コメント

あきこ

市販の薬はやめたほうがいいと思います💦
まずは埼玉のかかりつけに聞くのが1番かと😀
北海道の産婦人科に飛び込みで受診しても、先生困っちゃうかと😅どちらかといえば北海道の内科に妊婦と伝えて受診したほうがいいのかな?と思います。
お大事に!

• みー

みー

明日も治らなかったら北海道の内科に行って見たいと思います😞
    ありがとうございます☺︎

• 7月18日
アザラシママ

妊婦さんですし、市販の薬は飲まない方がいいと思いますよー!!

内科でもいいと思いますが、産婦人科でも診てくれると思いますよ!どちらにせよ行こうと思ってる病院に電話して聞いてみるといいかもしれませんね📞😌胃腸炎ツライですよね😩お大事にしてください。

• みー

みー

明日聞いてみます😔

ありがとうございます😊

• 7月18日

市販はよくないと思います(;o;)!胃腸炎は菌を出さないと治らないらしく、病院でも特効薬はないそうです😱もらえても、整腸剤、吐き気止めぐらいかと(;o;)ただ脱水症状になると怖いので病院に行ったほうがいいです(;o;)
自分は胃腸炎だと気付かず、一回吐いてしまったときに胃薬飲みましたが、消化される前に出てきてまったく意味なかったです😱水分も一気にとらず、ちょびちょびとるほうがいいです!お大事にしてください(;o;)

• みー

みー

そうなんですね😢
    水分は取れているんですが食事が取れていなくて‥💦

なるべく水分を取るようにします!

ありがとうございます☺︎

• 7月18日
4匹のこっこちゃん

わたしも今の住まいは埼玉で、実家が北海道です!

妊娠15週の頃、北海道に帰省して、具合悪くなって、実家の近くの産婦人科に飛び込みで受診しましたが、普通に診察してくれましたよ!
しかと、なんと母子手帳忘れました、、、😅

赤ちゃんの心配がなければ内科、赤ちゃんのことで不安があるようであれば、産婦人科で、現在帰省中であることを伝えたら、診察受けれると思います!

• みー

みー

そうなんですね💦

ありがとうございます😊

• 7月19日