※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、外出時に与えるキューピーBFが1瓶で完食。他の方は2瓶あげていることも。与えすぎ?体重は8キロで普通体型。少ないか悩んでいます。

10ヶ月の女の子を育てています。
外出時はいつも瓶のキューピーBFひと瓶なのですが、少ないでしょうか?
ちなみに娘は与えた分だけ、全て完食します。今まではお昼はこれくらいが適量だと思っていたのですが、中には2瓶あげている方もいたり、、、
少なすぎるのか?と感じ、質問させていただきました。
ちなみに、娘は10ヶ月で体重8キロちょっとで、普通体型です。

コメント

ちえ

娘が同じぐらいの時同量でしたよ✨

しゅーちゃん

うちの子は160くらい食べます😊
体重は8.4キロくらいなのでほとんど同じくらいかな?と思います!

mog

息子が10ヶ月の時はランチパックでも足りませんでした💦瓶だと3つ4つ食べれました😅ちなみに10ヶ月は7キロでずっと細身です。
食べれる量は個人差かなり大きいので、どのくらい食べれるか試してみるのもいいと思いますよ!1瓶でちょうどいい子ももちろんいますが、息子みたいな子もいます😆
息子も食べるなあ、と思いながら終わりにしても駄々こねないので、規定量の1.5倍を適量と思ってあげてましたが、便秘になり病院行った時に食べるだけあげてみてと言われました💡結局規定量の3-4倍食べましたよ😳💔1週間くらいで2.5倍程度に落ち着きましたが、本人的には全然足りてなかったんだなと反省しました😭

‪‪❤︎‬

少ないと思います(^-^;💦
足りてないと思いますよ😅

後期の目安量は1食200グラムですし、その頃は250〜300グラム食べてました‼️
出先ではうどん一人前+バナナとか食べてましたよ!

栄養面心配なので増やしてあげるといいですよ😌💦

はじめてのママリ🔰

それは少ないと思いますよ💦
和光堂のランチボックスわかりますか?
あれの9ヶ月は80×2で160gです。
10ヶ月なら2瓶あげていてもおかしくないです💦

ラスカル

みなさん、コメント本当にありがとうございます。どの意見もとても参考になりました。
食べる量はそれぞれだとは思いますが、少ないという意見が多いのと、娘も嬉しそうにパクパク食べている事、自分でも調べてみてやっぱり少ないのかなと思ったので、もう少し足してみることにします。
返信が遅れてしまい、すみませんでした💦💦