※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめさせる悩みです。2人目妊娠中で心配。歯並びは問題ないが、辞めさせるタイミングが気になる。他の親の対応について知りたい。

一歳半の娘がまだおしゃぶりを使っています。
一歳3ヶ月で断乳したのですが、
それまでは、寝る時眠くなった時に
欲しがる程度だったのですが、
おっぱい辞めてから
常におしゃぶりがないとダメで、
遊んでても思い出したかのように
チュッチュ!と言って隠してても
探しに行って見つけるまでずっと言って
最終は泣きます。
そろそろ辞めさせないとと思ってはいるんですが、
2人目を妊娠してこれから
寂しい思いもたくさんさせると思ったら
娘の精神安定剤のおしゃぶりまで
取ってしまうのは気が引けてしまいます😢
親が思い切らないとダメなのは
重々分かっていますが、
特に出っ歯でも噛み合わせが悪くも
歯並びが悪いわけでもないので(>_<)
卒乳のように自然におしゃぶりを
いらないと思うまで待ちたいのですが、
みなさんどうされてるのか気になります。

コメント

あいぴ

同じくです!できれば寝るときだけにしたいと思ってるのですが…どうしても愚図ったりされると、はいはいおしゃぶりねー!って渡してしまいます😭😭😭