※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

新米ママです。同じ月齢のママ友が少なく、支援センターに行きたいけど、娘が何でも口に入れるので悩んでいます。他のママは気にせず連れて行ってますか?

行田市に住んでる新米ママです!あんまり周りに同じ月齢のママさんが居なくて支援センターとかに行こうかな…とは思うけど娘は今何でも口に持って行っちゃう時期で、衛生面を考えちゃうと中々踏み出せず…気にしすぎなのかなとも思うけど💦💦
みなさんは気にせず連れて行き、口に入れようが気にせず好きなように遊ばせてますか??

コメント

けい

私は鴻巣に住んでいます。
8ヶ月の男の子がいます。
同じ様にウチの子も今、何でも口に入れますし、舐めます(笑)
私も、まだ支援センターなどには行った事がなく、近所のキッズスペースや子供と散歩程度の毎日です。

私は気にしてしまうので舐めたら拭いてます。
自分が、と言うよりは他のお子さん達も使う物があったりするので申し訳ないと思って…

• ちい

ちい

やっぱり散歩ばっかりになってしまいますよね…でも最近は暑いので散歩キツイので支援センターなどに連れていって遊ばせてあげた方がいいのかなとも思うですけど中々…🙌
    そうですよね、他の子も遊ぶものだから舐めちゃうの申し訳ないですよね
    子供が舐めちゃうのは気にしすぎなくても良いんですかね、ちゃんとその後に除菌シート等で拭くなりすれば👌
    あんまり娘に舐めてはほしくないですけど(笑)

• 7月18日
K S

なんでも口に入れますよ!
いろんな菌取り入れながら強くなるらしいし、これからいろんなウイルスと戦いながら成長するので気にしてないです!

• ちい

ちい

あんまり過保護に気にせず遊ばせた方がいいんですね😊

• 7月19日
うさこ

熊谷にあるくまっぺに行った時に、消毒してるから好きなだけ舐めさせてあげて〜と先生に言われました。

なのでくまっぺ行った時だけ存分に舐めてます笑

舐めさせないようにするのもいちいちめんどくさいですよね〜(´×ω×`)

• ちい

ちい

くまっぺ!初めて知りました!今度くまっぺ連れて行ってデビューしてみます👌
    そうです!めんどくさいし止めてたら好きに遊べないしで可哀想なんですよね😢

• 7月19日