※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

暑い日に2歳の娘を公園に連れて行くのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

暑い日がつづきますね😢
来月で2歳になる娘が公園に行きたがるのですがこんな暑い日に公園連れてっても大丈夫なのかな?と不安で行けないです😢
皆さんはどうしてますか?

コメント

柊0803

家の前でプール、シャボン玉をしている程度です。近くの公園は遊具も熱く、砂場も日陰がないので連れて行けません💦💦

リママ

お庭でプールにしてもらってます(>_<)

公園行っちゃうと、なかなか帰りたがらないので😭

さや

公園子供は好きですよね💦
連れてってあげたいんですけど、遊具もめちゃくちゃ熱くなっていて滑り台など座れないので私も連れてってあげれてないです😭
この暑さ毎日ほんとにすごいですね😭

♥

うちの息子も公園大好きですけどさすがに暑すぎて夕方とかにならないと連れて行けないです(っ´:ω:` c)
でも時々水遊びができる公園に連れて行ってあげたり支援センターに行ったりしてます☆

遊具もあつく火傷で病院に行く子もいるらしいので気をつけて下さい!

🦖🦖

昼間はプールやじゃぶじゃぶ池行ってます!
公園は行くとしたら夕方いきます!

♡non⑅*.

なんかニュースで小学一年生の子が
熱射病で亡くなったのを見て今年は
ほんとに暑くて危険なんだなって
思います(´;ω;`)
屋内で遊べると
いいですよね~( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
うちはまだ2ヶ月なので必要な時しか
まだ外出できてません・・・💦

みなも

私も同じように悩んでいます💦
先日、保育園内にある支援センターの園庭で砂遊びさせました。テントが張ってあって陰になってたので10分位遊べました💡
後は支援センターの室内に避難です(><)💦

yamam

大丈夫じゃないと思います😵💦
遊具だって熱々でしょうし、子供は小さくて地面から近いから熱中症になりやすいですよ💦
うちは保育園ですが、プール以外はほんの少し園庭で遊ぶ程度です!
暑い日はイオンとかの屋内施設に行ったり、水遊びなんかがいいんじゃないですか😊

ままり

私は夕方4時か5時くらいに30分だけ遊ばせてます。
夕方でも暑いですが朝のカンカン照りの日射しよりマシかなと(>_<)
曇ってて風がある日なら午前中外出ますがまあそんな日ないですよね😂
汗かいて遊んで帰ってきてそのままお風呂直行です。
うちも公園行きたがってかわいそうになりますが「じゃあお風呂で水浴びしよう!」というとシャボン玉もってランランとお風呂向かってくれます(笑)

*夢*

うちの娘は午前中は1時間くらい公園で水遊び
午後は風が出てくる4時半過ぎたくらいから公園で遊んでます!
帽子必ずかぶらせてちょこちょこ水分摂るように促してます。

ミニー

支援センターの室内かプール
ショッピングモールの広場
ですかね😅
本当、外は暑くて熱中症とか怖いし、かといって室内だけじゃ飽きちゃうので、どうやって過ごさせたら良いのか悩みますよねー💧