※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

育児の合間に読書がしたいです。おすすめありますか?ひねくれているので…

育児の合間に読書がしたいです。
おすすめありますか?
ひねくれているので、、イチャイチャの恋愛ものや主人公がいい思いばっかりする話?は苦手です。
イチャイチャ恋愛もの意外であればファンタジー系もミステリーも腐系も好きです\(^o^)/

コメント

A子

ほぼ本を読まない私(ハリーポッター1巻を50ページくらいで断念)が唯一読破できたのが京極夏彦さんの魍魎の匣です!
面白かったです(*•̀ᴗ•́*)👍

• みや

みや

初めて聞きました✨ありがとうございます...♪*゚タイトル的にも気になるので読んでみようかと思います^^

• 7月18日
みいろ

ナルニア国物語、おもしろかったですよ✨
ファンタジー苦手でしたけど、はまりました😀

• みや

みや

映画にもなりましたよね?✨たしか!ありがとうございます...♪*゚

• 7月18日
りんご

誉田哲也の姫川さんシリーズ(ストロベリーナイトなど)はおもしろいです✨

• みや

みや

ドラマかなにかになっていたような✨
    姫川さんシリーズですね!ありがとうございます...♪*゚

• 7月18日
  • りんご

りんご

ちょっと、いや、結構グロい表現もありますが、お話的にはほんと面白いのでぜひ読んでみてください😊✨

• 7月18日
  • みや

みや

グロいのすきなんです、、笑気になるー!チェックしてみます!ありがとうございます✨

• 7月18日
ムラサキ

私は池井戸潤さんの作品が好きで良く読んでました。
最近はまるで読めませんが…

• みや

みや

調べてみますね...♪*゚
    わたしももう何年も読めていません(´;ω;`)
    育児の合間にちょこちょこ読みます✨

• 7月18日

有名所ですが…
東野圭吾めっちゃ読みます!
最近は祈りの幕がおりる時読んで
私的に1番は秘密がイチオシオススメです!
読んだことあったらすみません(笑)

• みや

みや

東野圭吾はタイトル忘れちゃいましたが何かを読んだことがあります✨なんだったかな、、
    もしかしたら秘密だったかも✨
    祈りの幕が下りる時読んでみます💛ありがとうございます^^*

• 7月18日
マツ

獣の奏者という異国ファンタジー小説読みごたえがあって面白かったですよ~✨

• みや

みや

ありがとうございます✨初めて聞きました!チェックしてみます(o^^o)

• 7月18日
アーニー

最近なら、中川李枝子さんの「子どもはみんな問題児」という本を読みました。育児の参考になります。
小説なら、古内一枝さんのマカンマランシリーズがおすすめです。

• みや

みや

育児の参考になるものですか!そういった内容のものは読んだことがなかったので気になります。見てみようかな✨
    ありがとうございます✨

• 7月18日
  • アーニー

アーニー

「いやいやえん」って本、読んだことありますかね。その作者さんが書いた本です。保育士さんの視線と、母親の視線と、両方書いてあります。

• 7月18日
  • みや

みや

いえ、知りませんでした。
    参考になるとのことなので気になります。今絶賛イヤイヤ期で、、
    本屋さん行ってみます!

• 7月18日
あこり

西條八十の『砂金』という詩集がおススメです!

夜に読むといいと思います!とっても綺麗な詩集です!!

砂金には、声に出して読むと死ぬと言われる「トミノの地獄」という詩が収録されています😘

もちろん死にません🤣

• みや

みや

トミノ地獄!噂の、、!!
    都市伝説?みたいなのが好きで色々調べてた時にちらっと聞いたことがあります✨👻
    ちょっと勇気がいります、、!でもふつうの詩集ですもんね😂死なないなら読みたいな〜\(^o^)/笑

• 7月18日
ソラソラ

○西尾維新さんの「戯言シリーズ」
(一応ミステリー系のファンタジーありで、ぬるいですがグロ表記もあり)
○竜騎士07さんの「ひぐらしのなく頃にシリーズ」「うみねこのなく頃にシリーズ」
(こちらもミステリー系でグロ表記ありです)
○小野不由美さんの「悪霊シリーズ」
(主にホラー)
などがオススメです🎵