※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaaaa
子育て・グッズ

明日の3歳の予防接種、泣き止ませる方法を教えてください。嫌がる子供にどう声をかけたらいいでしょうか。

明日は二人まとめて予防接種に行きます。
下の子は、まぁ泣くのを抑えてやるでいいんですが、、、
3歳の子の予防接種どうやってやりますか?昔やったのって覚えてなくて、初めてのようなものですよね。
嫌がって暴れるのわかりきってるため、明日注射行くよと言えず、、、

コメント

かずゆあ

先日久しぶりの予防接種行ってきました!
2人には注射するよとは言わずに連れていきましたよ笑💉
いつも行ってる小児科じゃないからか息子はすんなり入って娘は少し玄関でグズりましたがなんとか受付済ませて待ってられました✨
まあ注射の時は2人とも泣きましたが終わればすんなり泣きやみました😙

• yuukaaaa

yuukaaaa

私も直前までいわず、、、
    でも、
    ちょっとチクンしようね
    って言ったら、
    痛くない?
    と言って、針ガン見で打ちましたがケロッとしてました(^_^;)
    あんなに怖がりな子が、、!感動でした(*^^*)
    アドバイスありがとうございました!!

• 7月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

丁度昨日2日同時に日本脳炎の予防接種打ってきました😊
最初に下の子抱っこで打って看護師さんに渡して抱っこしてもらってる間に、上の子を抱っこして打ってもらいました😁
私も暴れてギャン泣きかと思ってたら、結果大人しいし泣かなかったし拍子抜けでした😂

• yuukaaaa

yuukaaaa

最初に下の子がすると、泣いて余計に怖がらなかったですか??
    私は絶対嫌がると思って上の子を先にしました(>_<)
    うちも、拍子抜けでケロッとしてました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月19日