※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

離乳食を始めて13日目。明日からタンパク質を加える予定。食べさす量の増やし方や、15gずつの量が少ないか気になる。他のお子さんはどの位食べているか知りたいです。

離乳食始めて13日経ちました。
今の所、10倍粥に、人参か、ほうれん草か、かぼちゃをあげてます。
明日からタンパク質を加えていこうと思ってます。
これから、食べさす量はどの様にして増やしていったらいいんでしょうか?
今の所各種15gずつ食べてます。
1日1回食で各種15gは少ないですよね??
皆さん、お子さんはどの位食べてますか?

コメント

elmo

あくまでも平均的な目安なので、食べる子も食べない子もいるから、そんなに気にしなくていいと思います。そんな余裕なくなって、きっちり何g食べたとか測るのも、そのうちやらなくなります。
ちなみに息子はおかゆが大嫌いで全く受け付けてくれず、初期の頃は小さじ1程(本当に一口)から、今は子供茶碗1杯完食してくれるようになりました^^勿論気分で食べたくないって拒否される日もありますが笑。
少しずつ増やすのがベストだと思います♪

• あこ517

あこ517

そうなんですね!
    確かに食べる食べないありますもんね。
    日によっても違うし。
    息子の様子見ながら量見ていきたいです^_^
    ありがとうございました

• 11月29日