※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいますが毎日牛乳飲ませた方がいいのでしょうか?先月断乳しました。

1歳4ヶ月の息子がいますが毎日牛乳飲ませた方がいいのでしょうか?
先月断乳しました。

コメント

‪‪❤︎‬

カルシウム不足を補う為にも飲ませた方がいいですが、絶対ではないですね(^^)
飲まない子もいますし、飲んでない子もいるので調理に使ったりチーズなど食べてればいいと思います✨

うちは毎朝200ml飲んでます😳

• さい

さい

200ml飲みますか😲
    今は2日に一回くらい100mlくらいあげてますがたまに残します😅
    1歳からのチーズもたまに与えますがそれは好きみたいで直ぐに食べます😁🤤
    牛乳は少しずつ増やして慣らしたいと思います😊
    カルシウム不足になってないか心配です😭

• 7月18日

10ヶ月終わりと同時に卒乳しましたが牛乳飲ませてません😊
保健師さんにもそう伝えてますが飲ませてとか言われてないですよ👌

• さい

さい

牛乳なしでカルシウム不足にならないような食べ物を与えてますか?

• 7月18日

退会ユーザー

カルシウムって意外と取れる食材ありますよ!チーズとかヨーグルトなど乳製品、豆腐や納豆など大豆製品、ブロッコリーや小松菜など緑黄色野菜でも取れます!あとはちりめんじゃこよく食べさせてます😊牛乳もたまにフルーチェしたりシチューのときは水はほぼ煮詰めてしまってその分牛乳大量に入れて作ります!
    検診では毎朝ヨーグルト食べさせてるって言ったらそれなら大丈夫って言われました💓

• 7月18日
  • さい

さい

納豆、豆腐などはほぼ毎日あげてます。
    牛乳にこだわらなくても他の食品で補えば大丈夫そうですね😊
    フルーチェはもう与えて良さそうですかね?
    シチューは味付け薄くしたりしてるんでしょうか?
    質問攻めですみません😅

• 7月20日

退会ユーザー

フルーチェは1さいすぎてからたまーーにあげてます😊甘いので本当にたまにですけどね💓
    シチューは最初の頃は大人の分から少し取って子供のは牛乳足して薄めたりしてましたがめんどくさくなりもう同じのにしちゃってます(笑)

• 7月20日
  • さい

さい

色々教えてくれてありがとうございます😊
    シチューとフルーチェデビューもさせてみます😋

• 7月20日
Riiiii☺︎

卒乳してからなるべく牛乳飲ませてます!なるべく毎日あげるようにしてますが切らしちゃったときは数日あげなかったり😅

• さい

さい

毎日どのくらいあげてますか?

• 7月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

150ですね。200はまだ多いと思ってMAXで150までにしてます!

• 7月18日
  • さい

さい

ありがとうございます😊

• 7月18日
pipipipipi

飲まないので、料理に使ってます😅だいたい10〜50くらいですかね🤔
その他、ヨーグルトは毎日あげてます🙌🏻

• さい

さい

飲むには飲みますが、パンなどと一緒に与えると牛乳先に飲んでお腹いっぱいになりパン少ししか食べなくなります😵
    牛乳使った料理はどんな感じの物ですか?

• 7月18日
みき

毎日朝牛乳あげてます😊200ぐらいあげていいみたいですよ!😄私は150ぐらいとおやつでヨーグルトあげたりしています❣️

• さい

さい

ご飯の時に牛乳あげるとご飯少ししか食べなくなるし、食べた後あげると飲まなくなるのでおやつの時などで与えたと思います😊

• 7月20日
あいしゃ

毎日あげてます😆
お風呂出たあと、がぶ飲みするので250くらいのんでます😉

• さい

さい

250はすごいですね😱
    大人でも中々飲めないかも😅です。
    少しずつ鳴らしたいと思います😆

• 7月20日