※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

年子育ててる方で何が1番大変ですか?年子欲しくて妊娠したのになんか不安になってきちゃいました😥

年子育ててる方で何が1番大変ですか?
年子欲しくて妊娠したのになんか不安に
なってきちゃいました😥

コメント

ゆもとみ

オムツとミルク代が1番大変でした😅
それ以外は特に!!
赤ちゃん返りも赤ちゃんがしてるから特に感じないし!!

• りょう

りょう

お風呂とか夜中大丈夫でした?

• 7月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

お風呂や夜中は大丈夫でした!!
    なぜか…下の子が泣いても上の子は起きなかったですね💦

• 7月19日
  • りょう

りょう

同じ部屋で寝てました?

• 7月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

同じ部屋です!!アパートなんで分ける程部屋ないので😅

• 7月19日

1歳半で下の子が生まれたのですが、昼間は弟を可愛がって大丈夫だったのですが、寝る前に手を付けられない程30分〜1時間娘が泣き喚く、夜泣きするというのが1ヶ月続きました。ただでさえ寝不足なのに、上の子も重なって結構しんどかったです。

うちは平日娘が保育園に行ってるのでそれほどでもないですが、休みの日などは昼間は娘の面倒を見なければならないのであまりお昼寝出来なかったのが大変でした。

今は少し落ち着いてますが、間もなく離乳食始まったらバタバタしそうだなーって思っています。
でも、大丈夫です。その時は大変でもどうにかなるもんですよ!

楽しみですね!

• りょう

りょう

やっぱり夜が大変ですよね😥
    弟くんが夜泣いても娘ちゃんは起きなかったですか?

• 7月19日

退会ユーザー

基本的には起きませんでしたよ!
    未だに夜中にお腹が減って泣きますが、夫と娘は起きません。

ただ、眠りが浅いタイミングと被ったりすると目を覚ましますが、すぐ寝付きます。

• 7月19日
  • りょう

りょう

そうなんですね!
    やっぱり3ヶ月までは寝不足ですよね?😢

• 7月19日
ぽんた

多分上の子の性格によって大変さも変わってくると思います(><)私は下の子が甘えたの抱っこマンで泣き声がすごいのでそこが大変ですが、それ以外はそんなにしんどいと感じることはないです!ただ家にいると2人とも同時に構うのが大変(まだ同じ遊びも出来ないので)なので、支援センターや児童館、園庭開放など平日は色んなところに出歩いて気分転換しています☺️私も産まれる前まではずっと不安でしたが産まれてみればなんとかなります!
これから動き出したら大変なのかもしれませんが、楽しめたらなあと思っています(´・ ・`)