※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。最近、パンツにうんちやおしっこをすることが増えてイライラしています。楽しみをつくってもうまくいかず、2時間ごとに誘っても行ってくれません。どうすればいいでしょうか?

今トイレトレーニングをしようと頑張っています!
ちょっと前まではトイレでうんちやおしっこトイレで出す事が出来ていたんですが、最近パンツに出しちゃう事が多くなりました😵
私もどうして良いのか分からずイライラしてきちゃいます😣
どうしたら上手く行くようになりますか?
おしっこかうんちをしたらシール貼るという楽しみをつくってもダメな感じです😔
感覚は2時間くらい空くことが多いですが誘ってもなかなか行くと言ってくれません何か良い方法はないでしょうか?

コメント

れい

パンツを子どもと買いに行き、選んでもらってお気に入りパンツを用意する。
汚れたら嫌だなと思ってもらえるようにカッコいいパンツ、汚れたら大変!など日頃から声かけをする!
トイレがちゃんとできたらおもいっきり褒める!
とか..
私ならこんな感じでするかもです😂👌

  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    普通の布パンツをですか?

    • 7月19日
  • れい

    れい

    初めはオムツの上からパンツをはかせるでもいいかと思います!

    • 7月19日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    今時期だと蒸れそうですね🤔

    • 7月19日
  • れい

    れい

    暑いですからね..😵😵布パンツのみで始めてみてはいかがでしょうか!
    トイレにちゃんと行く約束をしてパンツを一緒に選ぶと少しは違うのかな..?と😌

    • 7月19日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    今度買いに行って選ばせてあげようと思います🙂

    • 7月19日
  • れい

    れい

    ぜひ!
    うまくいきますように..😉✨

    • 7月19日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    ありがとうございます😊

    • 7月19日