※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
お金・保険

スマホをYモバイルかUQに換えたいです。両方見積もりを取り、Yモバイルを考えています。使っている方の意見を聞きたいです。

スマホをYモバイルかUQに換えたいのですが
どちらがいいのでしょうか🤔?
一応両方見積等貰いに行き
今の考えではYモバイルにして3年契約の工事いらずのWiFiも買おうと思ってるのですが
使ってる方の意見もお聞きしたいです
よろしくお願いします🤲

コメント

まおみ

ソフトバンクからUQにしました。
家族5人使ってるので、劇的に安くなりました!!
特に不便感じることはありません。
携帯メールがないので、フリーメールを使わないといけませんが、LINEがあるのであまり関係ないです。
今はどこのキャリアをお使いですか?
ソフトバンクからワイモバイルだと、WiFiはそのままでいいようです。
でも乗り換え割引き??にはならないので本体代金が高くなったり…というのがあるようです。
我が家はiPhoneが良かったので、乗り換え割引のあるUQにしました!

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

今までずっとドコモを使っていました!!Wi-Fiも今訳わからないの使っていてこの際にWi-Fiも新しくしたかったのです!UQの乗り換え割引の説明されなかったような…🤔
    Yモバイルは1万円現金で返ってくると聞きました!

• 7月18日
みなみ

端末込み夫婦で二台契約で1万円程、Wi-Fiのソフトバンクエアーで5千円程です😊UQはau?docomo?系列でしたよね?やっぱりソフトバンクのが圧倒的に外出先でもWi-Fiスポットが普及しているのでウチはワイモバイルにしましたよ〜🤞💕

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

ソフトバンクの回線は陸がどこよりも強いと説明されました!!笑
    Wi-Fiの事とか考えればYモバイルの方が良さそうですかねー?

• 7月18日
  • みなみ

みなみ

ソフトバンクお金持ってますからね😂笑
    価値観は人それぞれと思いますがワイモバイルはやっぱりソフトバンク系列との事でそれが強みだと思いワイモバイルで契約しました🙂🎶
    店舗も増えてきてますしね🙂

• 7月18日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

店舗は増えてますよね!!
    UQよりも私の住んでる地域はYモバイル断然多い気がします!!

• 7月20日

ソフトバンクならワイモバイル、auならUQがいいと思います😊子会社なので。
私はワイモバイル、母はUQにしました!どちらも説明聞きましたがあまり変わりなかったですw

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

私ずっとドコモ使っているのですが
    ドコモの子会社は楽天モバイルとの事ですが私楽天カード持っていないし、作る予定もないので楽天モバイルは考えていなかったのですが
    やはりどこも大して変わりはないですかね?笑

• 7月18日

退会ユーザー

ほんとに微々たる違いだと思います😂通信量オーバーしたときの対応(?)がちょっと違ったり……料金もさほど変わりません😂😂
    店舗によって、キャッシュバックが付いてたり色々とあるので1番良さそうな特典付いてる店舗巡りがオススメです!!笑笑

• 7月18日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうですね!!😂
    行けるところ行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月18日
ちん

UQ使ってますが良いですよ。地域によるかもしれませんが、Yモバイル使ってる方が通信遅いと言ってました。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうなんですね!!><
    Wi-Fi設置できるかは調べて頂いたのですが
    もう少し色々聞き込みして見ます!

• 7月20日