※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

夜泣きで添い乳に困っています。卒乳したいけど、どうしたらいいかわからないです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

働きながら子育てしている方、していた方に質問です。
私は常勤として復職し3ヶ月が経とうとしています。
息子は先日1歳になったところです。
授乳回数も減って寝る前だけになったのですが、夜泣きがひどく、私も疲れがあり次の日が仕事だと思うと頑張って寝かしつけができず、結局夜泣きされると添い乳をしてしまいます。
断乳というか卒乳したいと思っていても、夜泣き→添い乳で寝かしつけが1番楽なので抜け出せない気がします。
息子もおっぱい大好きで卒業できる気配は皆無です。

働きながらまだ卒乳できてない子を育てている時、みなさんどうやって乗り切って、どうやって卒乳していきましたか?
教えて下さい。お願いします。

コメント

キウイ✳︎

毎日お疲れ様です😭😭
上の子は10カ月から保育園通ってて預けた時はまだおっぱい辞めていなくて寝かせる時や夜中起きたときは添い乳していました。
疲れて起き上がれないですよね😭

やめたのは1歳3カ月でお盆休みで主人に協力してもらって断乳しました。
連休がないと辛いかなーと思います(´;Д;`)

来月から保育園入れたら仕事復帰なので下の子今月中に断乳する予定です。

  • なみ

    なみ


    やっぱり連休でないと大変なんですね😭🌀
    私の場合、仕事柄お盆休みはないのでやっぱりぼちぼち息子と相談しながら頑張ります。
    それに、職場の人は2歳の子がいて夜泣きをするから授乳してると言っていたので、世の中すぐ辞める人もいれば長く時間をかける人もいるんだなと思いました。
    コメントありがとうございました✨

    • 7月18日