※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

外から羽アリがすごい入ってきて困ってます(T-T)何かいい方法ないですか…

外から羽アリがすごい入ってきて困ってます(T-T)
何かいい方法ないですか?
網戸に虫除けのスプレー振っています。
注意書きに特に子どもについて書いてなかったんですが大丈夫ですよね?😰
スプレーを振るときは別の部屋に娘をうつしてからしています。

昨日部屋を暗くして携帯をさわっていたらいきなり画面に羽アリが現れてビックリして飛び起きました。

調べたところ黒アリの羽アリでした。

攻撃はこちらからしない限りしてこないと書いていましたが、正直気持ち悪くて居心地よくないです。
もし娘の事を噛んだらと思うと怖くて💦

ベランダと窓のふちに 羽アリや蚊の死骸も絶えません。
多分網戸に虫除けのスプレーを振っているのでそれで死んでるんだと思いますが、なぜこんなにたくさん死んでるのかも謎です。
しかも窓閉めているのに、内側のふちにも死骸があって本当に意味がわかりません💦

暗くなってから多い気がするので明るいところに寄ってきているんでしょうか??

本当に虫が苦手で困っています。
ベープもベランダの近くに置いています。

誰か良い案教えていただけませんか😭

コメント

n_629

うちもどこかの隙間から入ってるのか羽アリすごかったときあったんですが、アリ専用のスプレーを部屋の各所に振ったら飛び回ってるの見かけなくなりました!

• り

アリ専用のスプレーがあるんですね!!調べてみます💦

• 7月19日
まちこ

私も体に負担のない虫除け対策を探しているところなんですが、ハッカの香りが苦手でなければハッカ油はどうでしょうか💦
私自身これから使おうと思っているので、効果の程は知りませんが、最近話題のようですよ。消臭、防虫以外にも色々な効果があるようで、ネットで検索すると様々な使い方が紹介されています!

• り

ハッカ油調べてみます😳💦

• 7月19日

うちは去年黒アリの羽アリが大量に出たんですが(特に雨上がりの後)、見た目は悪いですが窓の外側から網戸と窓の隙間を養生テープで貼ったら今年はほぼ見ないです。
出入りしない窓は全部貼っておくのがおススメです

• り

やっぱり少し隙間から入ってきてるんですね😔
    見た目なんかもうこの際どうでもいいです!とにかくいなくなってほしいのでテープ貼ります😭😭

• 7月19日

退会ユーザー

テープ、虫対策にはかなり効果ありますよ!
    今年は小さな蜘蛛をたまにみかけるくらいで断然減りました!

• 7月19日

うちも去年凄かったです💦💦
隙間から入ってきていてスプレーも効かずせっかく買ったハッカ油も効かず、、、、とりあえず窓の隙間をテープ貼りまくってなんとなくアリの巣コロリ置きました笑
そしたらすぐではないですがしばらくして見なくなりました👍
羽アリすごい量で嫌になりますよね😫😫

• り

ハッカ油ダメだったんですね💦
    テープ貼ることにします!

• 7月19日