※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計、耳と脇どちらがお勧めですか?新生児から長く使えるものがいいです。使いやすさやお勧めが知りたいです。

赤ちゃんの体温計なのですが、皆さんは耳ではかるものと脇ではかるもの、どちらにしましたか?
新生児の時から長く使えるものがいいのですが、どちらが使いやすいとかお勧めありましたらお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

脇の方が正確に測れますよ。
オムロンの15秒で計れるのがいいですよ。
先がクネクネしてるので動いても痛くないです。
耳とかだと正確に測れないみたいです。

実衣

15秒とか20秒ではかれる脇に挟むタイプを使ってます

脇の物を使ってます(*^^*)
耳のは正確じゃないと聞いたのと、脇の物でも新生児のうちは首ではかれば良いと言われたので脇にしました(*^ω^*)
首ではかるのは産婦人科で言われました(^^)

あんず10944

脇の体温計です♬
わたしも、まぁみんさんと一緒のものだと思います!!

脇の方が今後病院で計る際も嫌がらずに良いって聞きましたー!

耳はあんまり正確に計れないそうなので、脇にしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

みずゆず

うちは、耳で計るやつ買って失敗しました(泣)
新生児の頃は動かないからいいんですが…今の時期嫌がって測らせてくれません。

で…脇で測るやつ買いました。

あいり

みなさん、ありがとうございます!
さっき赤ちゃん本舗で見てたオムロンの脇ではかるものを皆さんがおっしゃってると思うのでそれにしようと思います(^^)