※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が39.3度の熱を出しています。夜でかかりつけのお医者さんが不在です。どうしたら良いでしょうか。グズグズしていて体も暑いです。アドバイスください。

1歳1ヵ月の娘が39.3度の熱を出してしまいました。
夜なのでかかりつけのお医者さんもやっていなく
どうしたら良いでしょうか。
ずっとグズグズしていて体もかなり暑いです。
アドバイスお願いします。

コメント

水分が摂れているようなら、明日の朝まで様子見しますが、水分補給が出来ず、グッタリしてるようなら、救急へ連れて行きます。

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます。
    水分はとれましたがかなりグッタリはしています。。
    とりあえず様子をみてヒドそうなら救急へ連れていこうと思います。

• 7月18日
まろん

泣きグズってるのなら、保冷剤&あれば座薬の残りを使って、こまめに授乳なり水分補給をしながら様子をみます。グッタリしたりしていませんか?

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます。
    座薬は残っていなくて。。。
    保冷剤で冷やしてあげつつ水分補給させようと思います、かなりグッタリしているかグズっているかです。。

• 7月18日
  • まろん

まろん

グッタリしているのが少し気になります。#8000に電話して聞いてみてはいかがでしょう?
    http://kodomo-qq.jp/index.php?pname=n8000

• 7月18日
  • M♥︎R

M♥︎R

URLありがとうございます!
    そうですね、グッタリ続くようなら電話してみます。ありがとうございます。

• 7月18日
おもち

水分が取れていて意識がしっかりしていれば明日まで様子見て病院へ。
水分取れなく、ぐったりしていれば夜間救急へ。
明日まで様子見で大丈夫そうであれば
鼠蹊部、腋窩に冷えピタなどで冷やして熱を下げてあげてください
腋窩は片方だけ冷やしてあげて冷えてないほうで熱をはかってあげてください

• M♥︎R

M♥︎R

水分は先程とれましたがグッタリとして、起きているのか寝ているのかもうろうとしながら寝言のような事を話しています。
    了解しました、冷えピタ買ってきます、ありがとうございます。

• 7月18日
tom

夜の高熱ママも子供も辛いですよね💦
水分しっかり取れていれば、翌日の受診で大丈夫ですよー^^
水分も取れずぐったりしていたり、熱性痙攣おこしたりしたらすぐに夜間病院連れて行った方がいいです💦
とりあえず、お茶とかアクアライトでこまめに水分補給させて
脇や首後ろを冷やしてあげたら、少しは落ち着くかもです🙌

• M♥︎R

M♥︎R

寝ても寝ても何度も泣いて起きてしまって可哀想です。。。
    わかりました!脇や首の後ろ冷やして水分補給とらせてみようと思います、ありがとうございます。

• 7月18日
せな

うちもまさに昨晩39.4℃あり何回かグズグズして起きては寝ての繰り返し…23時頃から今までは起きることなく寝てます。きっと寝る前に飲ませた解熱剤のおかげかな?
今日病院に連れて行きます。
子どもの風邪はかわいそうですよね😢
m♡kさんのお子様、朝になってどんな状態ですか?まだグズグズですか?

• M♥︎R

M♥︎R

そうだったんですね!
    解熱剤があったのですね(><)
    うちは冷えピタしかなかったので冷えピタ貼って寝かせましたら朝はいつも通り元気いっぱいで熱も下がりました。グズグズもないです!
    元気ない時はほんと可哀想ですよね。。。
    れなさんのお子さんは大丈夫ですか?

• 7月19日
  • せな

せな

おーー、良かったですね下がって😆✨
    うちも元気だし食欲もあり普通通りですが、熱は残ってるので念の為病院行ってきます😩兄達の周りでアデノや溶連菌などチラホラいるので😢😢

• 7月19日
  • M♥︎R

M♥︎R

良かったですね( ´ฅωฅ` )元気が出たならひとまず少し安心ですよね😊
    えーそんなんですか?!お互い気をつけましょう!!

• 7月19日
  • せな

せな

診察終わりましたが、熱以外の症状無いし、水分摂って様子見るしかないそうです😩
    この暑い中、熱い体の子を抱っこしてると冷房の室内でもヤバイです😅
    ほんと、お互い気をつけましょうね☺️

• 7月19日
  • M♥︎R

M♥︎R

様子見だったのですね!
    こんだけ暑いから、同じような症状の子多いのでしょうね。。。!
    わかります!!暑い体の子供抱っこしてると温度感覚なくなってしまいますよね😂
    はい😊同じ状況の方がいらして話し合えて心強かったです、ありがとうございました😊✨

• 7月19日