※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aris♡
妊娠・出産

張りが5~6分おきにあるが痛みはない。前回の出産が促進剤を使用したため、前駆陣痛か本陣痛か分からない。前駆陣痛でしょうか。

そこまで痛みは無いのですが5~6分おきに強い張りがくるのですが、これは前駆陣痛ですか?😫
前回、破水からの促進剤を使っての出産だったため前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません😂

コメント

ひろ

安定した間隔なら、痛みは少なくても陣痛かもしれません!
張ってるということは子宮収縮してるということで、週数的にも赤ちゃんが出てくる準備してるんじゃないでしょうか?
一応病院に連絡した方がいいと思います✨頑張ってください💕

• aris♡

aris♡

わかりました😫❣️ありがとうございます💓

• 7月18日

今日、母親学級で定期的な陣痛があれば陣痛と言ってました。初産婦は痛みがでてきてからでも大丈夫とのことでしたが、経産婦は陣痛から子宮口全開まであっという間になるので電話してくださいと言ってましたよ!もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね、頑張ってください😆✨

• aris♡

aris♡

結局張りが遠のいてしまいました😫前駆陣痛だったんですかね?
    様子みて早めに病院へ連絡入れようと思います🙂❣️
    ありがとうございました💓

• 7月18日
えむ

私も5分おきくらいに張ってました!
痛みはそこまでなくて。
その時は結局遠のいて…また翌日張って、みたいな感じだったので前駆陣痛だったのかな?

今は張りとともに痛みがきてます😢
5分切ってますが、また遠のくんじゃないかと心配で。笑
判断難しいですよね〜💦