※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

まだ産後の生理が再開していませんが、一年経っても来なかった場合、受診を考えている方いらっしゃいますか?妊活希望です。

まだ産後の生理が再開していませんが、一年経っても来なかった場合、受診を考えている方いらっしゃいますか?
妊活希望です。

コメント

こりす

私も同じことで悩んでます💦
このまま来なくて
計画通りにいかなかったら
どうしよう。と💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母ですか?
    私が通ってた病院は、まず断乳しなさいと言われたと口コミで読んだもので…
    妊活したいけど断乳させてまで…というところも悩みます💦
    1歳になったら夜間断乳してみようかなぁと思っています。
    次の妊娠は高齢出産になるので焦り気味です😂

• 7月18日
  • こりす

こりす

完母です💦
    その気持ちわかります。
    子どもを犠牲にしてまで
    兄弟作ってあげる必要あるのかな
    って思います😣
    でも経済的に3学年差は絶対無理で…

卒乳して病院でタイミング見てもらうのが
    確実なのかな〜って思ってます😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱい星人なので卒乳いつになるか…😂
    今1日何回くらい飲んでますか?
    最近おっぱいに執着するようになり、8回以上は飲んでいるような感じです
    卒乳が遠そうです😂

• 7月19日
栞里

生理が来なくても排卵されてるなら妊娠可能ですが、排卵してるか分からないなら受診して排卵してるかどうかだけでも診てもらったらいいかと思いますよ😊👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理がきていなくても度々排卵ってしてるものなんでしょうか?
    よく生理再開前に妊娠したとママリで見るのですが、それは生理がきていなくても度々排卵していたのか、生理2週間前の排卵に偶然タイミングをとっていたのか、どっちなんだろう?といつも疑問なのです😲

• 7月19日
  • 栞里

栞里

ちゃんと排卵されてると思いますよ!
    生理が来てないからいつ排卵日か把握は中々難しいかと思いますが、定期的に病院でタイミングされる方もいれば仲良ししてたまたまタイミング合って妊娠した!という方それぞれだと思います😳
    年子で考えてる人などは、タイミング合わせてる方が多いかもです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理がきていなくても排卵している…!
    基礎体温測るか、排卵検査薬でタイミングとるんですかね?
    てっきり生理くる2週間前しか排卵しないものだと思っていましたが、もしかしたらチャンスあるんですかね〜😲

• 7月19日
  • 栞里

栞里

そうですね!その2パターンのどちらかでタイミングとってるんだと思います!
    私の友人が基礎体温でタイミングとってました😊
    私も妊娠前までそうだと思い込んでましたが、違うみたいです😟
    あると思います👍🏻

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとー!
    お友達は産後で生理再開前の妊娠だったんでしょうか?😊

• 7月19日
  • 栞里

栞里

生理再開前での妊娠でしたよ😁
    なので、そのまま生理来ずまた妊婦生活という形ですね笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーできるんですね!
    どうせ生理こないからーとタイミングもとってなかったです😅
    もう少ししたら夜間断乳も視野に入れつつ妊活してみます☆

• 7月19日
晴日ママ

いっとき妊娠考えてませんが
1歳まで生理が来なかったら病院行く予定です☺️
2人とも完母で1人目の時は産後5週間目に再開したのに
次男は謎の出血が1ヶ月検診後に1ヶ月続いて未だに生理がないので次の家族計画に影響ないか少し心配です😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一歳になるころに病院いこうかなぁ…
    でも妊娠考えているなら断乳してからまた来てね!と言われそうで😂
    卒乳まで待ちたいし妊活もしたい、欲張りです😍

• 7月19日