※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりに悩んでいます。波があり、倦怠感や立ちくらみ、腹痛があったりなかったり。暑さも辛く、外出中に体調不良が怖いです。波のつわりを経験した方、乗り越え方を教えてください。

初めて質問させていただきます。

妊娠して6w2dになりますが、つわり?に波があります。。
とにかく横になっていたい倦怠感のある日や、立ちくらみがひどい日、気持ちが悪い日や、今日は初めて重めの生理痛のような腹痛が😢
、、っかと思えば何もなく快適に生活できる日もあったり(笑)

そんな波のある毎日に加えこの暑さなので、今日はどんな症状なのだろうと出先で独り体調不良になるのが怖く、家でずーっとゴロゴロ安静にしています😂

このように波のあるつわりを体験された方っていらっしゃいますか?またそんな日々をどうやって乗り越えられたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

立ちくらみも吐き気も酷かった日は点滴してもらいました!
きいたのか、2日程マシでしたよ~(´∇`)

• りぃちゃん

りぃちゃん

食べ物は今のところ食べれているので酷くなるようなら点滴も考えたほうがよさそうですね☺️

• 7月18日
もりこ

私もまだ7wですが、波すごくあります!😂
仕事が外回りなので中々室内でゆっくりできないのですが、辛すぎる日は外出控えさせてもらったり、休憩とったりしながらなんとかやってます。。😣

• りぃちゃん

りぃちゃん

つわりの中、お仕事大変そうです💦お互い自分の身体と相談しつつ、乗り越えましょう⭐️

• 7月18日
ベビママ

今まさに同じ感じです💦動くと吐き気が増すし気分悪くなるので、毎日ゴロゴロです。あと、私の場合夕方からひどくなって必ず吐きます😣ちょっとよくなったのかなって朝は思うけど、夕方また復活。つらいですよね。心が折れそうになってます😢

• りぃちゃん

りぃちゃん

同じ感じ、辛いですね💦私も朝と夕方は不調が多いです。元気な赤ちゃんを産むためなんだと思い耐えるだけですよね😢頑張りましょう‼︎

• 7月18日
mana

今8wですが私も波がひどいです💦
気持ち悪すぎてひたすら吐いて寝てる日もあります。
全くなんともない日ももちろんあります。
お互い辛い時期乗り越えましょ👌

• りぃちゃん

りぃちゃん

吐いてしまうほどなのは、本当に辛そうです😰波はあるものだと深く考えず今は安静にするのが一番ですね!頑張りましょう☺️

• 7月18日