※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

主人が早く帰宅する日は、子供を8時~9時まで起きて待たせても大丈夫でしょうか?他の方はどれくらいの時間までに寝かせていますか?

そろそろ生後5ヶ月、就寝時間について質問です。

主人が帰宅するのが早くて8時過ぎのため、主人が帰宅するまで寝かせるのを待つか悩んでいます💦

泣いていたり機嫌が悪ければ7時半~8時くらいには寝かせてしまうのですが、機嫌がよく主人が早め(8時~9時くらい)に帰宅できる時は主人も子供に会えるし私もミルク、寝かしつけを頼めるので待ちたいのですが就寝時間が遅くなってしまうのはどうなのかなと…

皆さんはどれくらいの時間までに寝かせていますか❔

コメント

あやぱんまん

7:00~8:00に寝かすように
しています!
だっこしててなかなか寝付かず
ダメそうなときは
一度リビングにいって
仕切り直すので9:00くらいに
なったりもします!

旦那は待たずに寝る時間を
決めるようにしてます

おん

同じくらいに主人も帰ってきますが0ヶ月の頃から待ってたことないです😂
冷たい私🤣
8時になったらピッと寝かせてます🤗

あやまる

こんばんは☆
5ヶ月の娘がいます。
私は19時から20時には寝かせるようにしています。
娘優先にして旦那さんが帰ってくるのは遅いので、待っていません(^^;;

そうすると、旦那さんが仕事の日は娘と会えなくなってしまうので、朝時間を作って娘と遊んでいます(๑•᎑•๑)♬

デコりん

私も旦那さん待ちませーん😂
21時〜21時半の間に寝かせています😁

りんご

主人もそのぐらいに帰ってきます。待たずに19時には寝ます。その後ゆっくり夕食準備できるし夕食食べることもできるし。そのかわり6時過ぎに主人が出勤する時は一緒にお見送りしています。起きるのも娘の方が早いので、主人の布団において起こして貰っています🤣最近引っ掻く、髪を引っ張る、鼻を食べると言うスキルを付けた娘に起こされています。

• あい

あい

横からすいません(><)
    鼻を食べるスキル可愛すぎですね💕笑 思わずコメントしちゃいました笑

• 7月18日
  • りんご

りんご

おっぱいと間違えているのか、出ているものは口に入れてみるのかよだれベロベロで食べます。

• 7月18日
あい

待たずに19時に寝ちゃいますね😂
お風呂を18時に入れて、授乳して寝室に連れていったら勝手に寝てます!!

まりり

21時〜21時半に授乳してそのまま寝ます!
旦那は待ちません!

お茶々

私もゆうさんと同じで、旦那が9時までに帰ってくるとき、機嫌が良ければあそんで待ってました!
早いときは、3ヶ月の時の1週間くらいしかなかったですが(笑)

まあ

皆さんとってもお早い就寝されてるんですね…見習わなくちゃ😞
私はいつも22時〜23時の間です💦
うちも主人が21時頃帰宅なので、最後のミルクを20〜21時頃にして、少し遊んでから寝かせています。

Smileママ

うちも主人が早くて18時、普段は19時帰宅なので、お風呂は大体20時に入れて寝かしつけは21時~22時の間になってしまってます😓
たまに愚図って寝ない時は、23時になる事もあります😅

りおりお

23時から0時の間に寝かしつけしてます!
が、その時間だと夜中起きることがほとんどないので助かってます!

ゆう

皆さんありがとうございました❕
参考になりました😊