※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
妊活

主人が精子無力症、私は黄体機能不全。一人目は授かったが、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

主人が精子無力症と診断されました。私自身も黄体機能不全で受診しているので、二重にショックで… 一人目を授かれているので、可能性がないわけではないだろうけど。 同じような方いますか? それでも授かった方、アドバイスを下さい!

コメント

♡ちぇりー♡

黄体機能不全は、お薬でなんとかなりますね。

精子無力症は、うちの夫もだったのですが、顕微授精しか道はないと言われました。
その前に一度、体外受精をしたのですが、そのときに、全く精子が卵子に入っていかない、全く動いてなかったことで発覚しました。

1人はお子さんがいるようですので、その時は大丈夫だったんでしょうね?
もしかしたら一時的なものかも知れませんし、可能性はあるかもしれませんが、一般的には顕微授精を勧められると思います、、、。

• さっちょん

さっちょん

そうなんです。私自身は薬で治療中。主人も病院で処方された漢方薬を飲み始めたところです。

最近仕事が忙しくかなりストレスを抱えているようなので、それが原因かもしれないですよね。一時的なものであればいいのですが…

今はタイミング療法をやっていて、数日後に排卵確認と精液検査の2回目を受ける予定です。

• 11月30日
  • さっちょん

さっちょん

すみません、お礼の言葉が抜けてました… 回答いただきありがとうございます(>_<)

• 11月30日