※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具や、パート勤務中の離乳食のタイミング、離乳食後のミルク量について教えてください。

来週で4ヶ月になります。
で、来月で5ヶ月になるので離乳食始めなきゃなーと思ってます。そこでふと気になったので質問させてください。

一応スプーンやお皿などセットになったやつなら持ってます。他に用意したものがいいものありますか?

あとパートで働いているのですが、10:30-15:00を週に2、3回なのですが、何時頃に離乳食あげればいいのでしょうか?
あさイチのミルクを離乳食をプラスすればいいのでしょうか?

離乳食あげたあとのミルクの量ってどのくらいあげてますか?

まだまだ先のことなのですが、ふと気になったので教えていただけると嬉しいです!

コメント

🌈

すり鉢やおろし器などですかね😊
100均にも売ってますよ\( ˆoˆ )/
あとは麦茶など飲む様のマグやスパウトなどですかね!そのうちストローも練習するので😊

朝イチで良いと思います☺️

私は母乳だったので量はごめんなさい!わからないです😭

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!さっそく探してみます!
    それも必要ですよね!おすすめのものあったら教えてください✨

そうなんですね!
    7時半頃とかでも大丈夫なのでしょうか?じゃないと仕事間に合わないので💦💦

• 7月18日
  • 🌈

🌈

大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

ストローの練習はリッチェルのいきなりストローマグと言うのを買いました😊ママリでもよく使ってる方見かけますよ٩(´O`)۶

• 7月18日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!情報ありがとうございました✨✨

• 7月19日
rkt

朝イチ離乳食+ミルク
ミルクは今まで通りの量でいいと
思います︎☺︎