※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ【18】
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について、今日食べても大丈夫でしょうか?過剰摂取は避けたいです。また、避けるべきネタがあれば教えてください。

妊娠中にお寿司は控えた方がいいですよね…?
妊娠がわかってからお寿司は一切食べていません。
ですが今日、お寿司を食べようとおもっているのですが食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか…?
また、食べない方がいいお寿司のネタがあれば教えてください💦

コメント

ぽん

わたし全然普通に食べていましたよ!
毎日食べるよーな食べ方しなきゃ平気ですよ!
マグロは水銀あるので、食べ過ぎは特に注意です!

かちん

妊娠中ですが普通にお寿司食べてます😀
マグロは食べ過ぎない方が良いですよ😌

RINA

食べすぎなければ大丈夫ですよ!
私は1回くらいちょっと食べました🎶

Sママ

生肉は食べないようにしていましたが、お寿司は食べてました😂✨

ここあ

マグロはやめた方がいいですよ!
たまーに食べるくらいならいいと思いますが、新鮮なものじゃないとダメですよ😊
私もこの前食べました!

m

マグロ以外は普通にばくばく食べてました🍣

毎日食べるわけじゃないですし大丈夫ですよ〜♡

Rmama

マグロは食べすぎない方がいいってよく言いますよね!
あとの生物は、寄生虫とかがいる場合危険だそうですが、新鮮な物には基本いないらしいので、食べすぎなければ大丈夫だと思います!

私もたまに回転寿司行きますが、生のネタもちょこちょこ食べます!
何も異常は今のところありません!
気にしすぎなくて良いと思います!

♪♪ママン♪♪

マグロなど水銀の多いものや、食中毒を起こしやすい貝類を避けるといいですよ(о´∀`о)
上の子も普通に食べていたよ(笑)

エママ

お腹壊さないように注意してくださいね〜
私は食べてましたよ✨

マグロや貝類は避けた方が良いかと思います!

H♡A*mama

私も食べてましたよー♡
あまり食べすぎは良くないみたいなので心配だったので、多くても月二回までって決めてましたけど😅
毎日じゃなければあまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

まーみー

つわりの時、お寿司が異常に食べたくて食べに行ってました🙄
基本的にお店で食べる分には新鮮なので問題ありません。
マグロは水銀の関係で食べても1皿程度、あと塩分過多になりやすい魚卵系も少なめが望ましいです!

妊娠期間中は免疫力が低下してるので、生ものに付着しているウイルスで食中毒になりやすいので、やめた方がいいと思います😭
妊娠中に食中毒になると、お腹の子に障害が起こるリスクがあると母親学級で聞いています。
どうしてもというなら自己責任で💦

mmr♡

安定期に入ってから
月1ぐらいで
食べてました😂💦
食べ過ぎなければ
大丈夫ですよ☺️✨

ありさ

マグロは水銀があるからよくないっていいますが、何事もほどほどならいいと思います(^^)
あたしもたまに行ってましたが、基本火が通ってるのや、茶碗蒸しやうどんなどサイドメニュー中心に食べてました😂

みき

こちらでよくお寿司食べて大丈夫かという質問を見かけますが、みなさん結構普通に食べてるみたいですね😋
でも私の産院では先生も栄養管理士さんにもお寿司は食べないようにと言われたので1人目の時も現在も妊娠中は一切食べてません。
例え何千分の1でも何かあったら怖いし、あの時食べなかったら‥って後悔したくないし、大丈夫かなぁと心配しながら食べるのも嫌だったので😓
ここで大丈夫って言われても何かあっても自己責任ですもんね😥
私は出産したら思いっきり食べようと思ってます😋

さきやま

私も最初の頃気にして食べないように
していましたがやっぱりお寿司が
好きで我慢出来なくて今じゃ
普通に食べてます!!
でもやっぱり何故か罪悪感が
残るので多くても週2回までって
勝手に決めてます(笑)