※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家事・料理

7ヶ月離乳食です。最近まぁまぁ食べ進むようになり、BFの味も慣れてきた…

7ヶ月離乳食です。最近まぁまぁ食べ進むようになり、BFの味も慣れてきたみたいですが、作る離乳食で赤身のお魚やささみなどのお肉も食べれるようになりましたが、鶏ガラから取っただしは使ってもいいんですかね?
塩味つける前です!今日離乳食ストック作成と冷凍庫の鶏ガラを別で使う予定でしたが、使えるのではないかと思いまして。。。😲

コメント

ノアママ

脂を綺麗に取り除いてとった鶏ガラ出汁は鶏肉が食べられるようになったらオッケーだそうです。
市販の鶏ガラスープはNGみたいですよ。

  • かちこ

    かちこ

    市販のは中々難しいですよね🙄💦ベビー用の顆粒ので味付けが基本ですかね☺️✨
    鶏肉はあげたので、ダシキューブにしてあげてみます!

    • 7月18日