※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、検診で体重増加や尿蛋白・浮腫み・血圧の異常があり、帝王切開の可能性が出ています。食事はところてん以外にも考え、とうふそうめんも試しています。


臨月に入ったばかりの初産婦です。
今日の検診で体重は前回より1.4キロ増し
尿蛋白が+、浮腫みも+、血圧は138/84でした。
赤ちゃんは2500g程あるものの
頭の大きさに比べて体が小さめだと言われ
このままでは帝王切開だと言われました。
同じような状況になった方、いますか?

ところてんしか食べないぐらいの生活にしてって
言われたのですが、
他に良い食べ物はないでしょうか?
とうふそうめんもカロリーが低くて良いと
聞いたので食べてみようと思ってます。

コメント

枝豆ちゃん

納豆、キャベツなんかはどうでしょう!

M

初産で妊娠高血圧なりました!

転院しましたが帝王切開ではなく誘発(経膣分娩)で産みました(。・w・。)

やっぱり塩分控えめが1番ですよね。
高血圧はカリウムを多くとった方がいいと言われました!(ほうれん草、春菊、きゅうり、納豆や海藻類などetc…)
私は遅かったですがわら