※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

卵黄嚢が確認され、胎芽や心拍は未確認。出血で安静を保ち、心配。次回診察で結果を待ちます。

今週の火曜日に、卵黄嚢が見られました。

まだ胎芽と心拍確認はされていません。

先生から7週目では見えない人もいるけど来週8週目で見えんと駄目。と言われました。

そして先生に、卵黄嚢のそばで何か動いてるのがあるみたいだけど、ハッキリ姿が見えないから違うかも(私の鼓動?)しれないから分からない。
来週また来て下さい。と言われました。

私には、卵黄嚢の近くに胎芽が少し見えてる気もするんだけど、、、、。気のせいかな💦

6週目に絨毛膜下出血と言われ、自身は出血していないのですが、子宮に出血があるといわれ1週間仕事を休み安静にしてて、7週目の時はまだ出血が残ってると言われ、もう1週間仕事を休むように言われてるので、次の診察まで不安です。

きちんと胎芽が見え、心拍確認できるか不安です。

コメント

不安ですよね。私も卵黄嚢だけ見えてから、胎芽が見えるまでがいちばん不安だったのでわかります...
先生も、念のため伝えただけだと思いますよ。胎芽が見えてくる気がするのなら、気のせいじゃないと思いますきっと✨この1週間はマイナスなことをなるべく考えないように、お身体を大切に過ごされてください。

まいこん

私も見えます!
来週胎芽・心拍共に確認出来るといいですね!
あまり悪い方に考え過ぎないで、1週間過ごしてください(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

Na❤︎

うーん、この写真だとやっぱり卵黄嚢しか見えないです。
胎嚢は何㎜ですか?
排卵が遅れた可能性もありますし、今は祈る事しかできないですね。。。

だむち

もしその先生に対して不信感を少しでも抱くのであれば、別の先生に診てもらったり、近くに他の病院があれば移っても良いかもしれませんね。
私も初診の先生が生理的に無理で(笑)すぐに曜日を変えて別の先生に今診てもらってます。
知り合いも病院自体を変えたと言う人も居ます。
まずは次の検診まで不安は募るかもしれませんけど、周りの方から病院について色々聞いてみるのも良いかもですね。
何事も無く、胎芽、心拍確認できることをお祈りしてます!