※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび(24)
妊娠・出産

淡路島でのBBQに誘われて悩んでいます。8ヶ月の妊婦で、知り合いとは浅い関係。季節も考慮し、安全性が心配です。どうしたらいいでしょうか。

川西市在住の妊娠31週(8ヶ月)の妊婦なのですが
8月の第1週あたりに淡路島に主人の友人と彼女を
みんな連れて大勢でBBQをするらしいのですが
それに私も誘われてます。。
その友人とは1回会っただけの面識があるだけとゆう
感じで、、主人の友人の彼女さんなんかまったくあったこともありません。
この季節あついし、そのころには33週になります😰
もし何かあったらと思ったらとても怖いです😭
行くか行かないかとても悩んでいます。
みなさんならどうしますか?😔
意見聞かせてください😣

コメント

一姫二太郎ママ

うちは、38週の時に海行きました。

海に入ったりは、せずに日陰にいましたよ。あと汗拭きシートや保冷剤なのとをもって体冷したりしてました

何もなかったですが

  • ちび(24)

    ちび(24)

    ご意見ありがとうございます😭💓

    そうなんですね。
    色々暑さ対策していれば大丈夫
    だと分かったので前向きに検討して見ることにします🙏
    ありがとうございました😊

    • 7月18日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    はい!

    でも猛暑とかだったら気をつけてくださいね
    長時間外にいるとかは、辛いと思うので。

    • 7月18日
ゆりちむ

場所を変更してもらえてもう少し自宅から近かったら参加します😅

  • ちび(24)

    ちび(24)


    やっぱりそうですよね😔
    家からだいぶ距離があるし
    近くに病院があるのかも全く分からないので
    主人に1回場所変更してもらえないか聞いてみます😰
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月18日
sio

妊娠関係なく行きたければ行くし行きたくなければ行かないです😃笑
わたしはBBQ好きじゃないし大人数も好きじゃないので妊娠を理由に断りますね笑

  • sio

    sio

    しかもお知り合いの方ほとんどいないんですよね?炎天下のなか気遣って遣われてって、めちゃくちゃ疲れそうです💦

    • 7月18日
  • ちび(24)

    ちび(24)

    私もあまりそゆの好きじゃなくて
    今までそうゆうお誘いを
    断ってきたので主人の顔を立てるためにも
    1回は行った方がいいのかなーって思って、、、
    場所とかも遠いし1回話し合ってみます😭
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月18日
かにはら

行かないです。
万が一、何かあって淡路の病院に入院になったら困るし、天気によっては迷惑かけちゃうかもしれないからです。暑い中、火のそばにいると余計に暑いですし(・_・;

  • ちび(24)

    ちび(24)


    そうですよね。。。
    そこがすごく怖いし心配です。
    淡路島行ったことないので
    よくわかないし
    ちゃんと主人には全部話してみます😭
    ご意見ありがとうございました😊💓💓

    • 7月18日
まさこ

川西市在住です。
私ならいかないです。
少しでも不安だと思うのならやめて起きます。
安定期と呼ばれる時期も過ぎてますし、この暑さ今年は異常ですし💦💦

  • ちび(24)

    ちび(24)


    そうですよね。。
    熱中症の危険とか
    炎天下のBBQって考えたら
    しんどいし、淡路島まで距離があるし😭
    何かあったら怖いので主人と話し合ってみます!
    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 7月18日
あゆり

川西から淡路だとかなり距離がありますし、週数的に考えても...
私なら行かないです…💦
このシーズン渋滞したりしたら移動時間も長くなりしんどいと思いますよー💦

特に猛暑で普通の人でも辛い気温ですし..💦

大勢でのイベントごととゆう事は場所等の変更は無理だと思うのでお留守番がベストかなぁと思います!

  • ちび(24)

    ちび(24)

    そうですよね。
    夏休みシーズンにはいること
    言われるまで忘れてました😰
    少し考えてみます😭

    • 7月18日
  • ちび(24)

    ちび(24)

    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 7月18日
2kids♡mama.

私なら今までの経過が良くて行きたいと思えば行きます☺️切迫早産で張りどめ飲んだりしてましたが、長時間歩いたりしない等気をつけていれば意外と色んなことが出来たので😄

妊娠中という事も勿論あると思いますが、文面を見た感じそれ以外の理由でも、あまり行きたくないのかな?と感じました😅
乗り気じゃないイベントに無理して行く必要はないと思います✨😁
妊娠中何があるか分からないし…と言って断るのも良いと思いますよ😊

  • ちび(24)

    ちび(24)

    その前日に花火大会もいくって
    なってて、
    体力的にもだし、、場に馴染めるかとか色々考えちゃって😰
    少し考えてみます😔
    ご意見ありがとうございました😊💓💓

    • 7月18日
ひろppp

旦那様、妊婦のしんどさわかってないのかな?と若干怒りさえ沸いてきました。
すいません💦
ただでさえ今年はおかしな気温だし、8ヶ月でいつ何があるかもわからない。ストレスは大敵なのに知らない人に合わせて気を使わないといけないとかありえないです‼
私ならいかないですね😭
微妙なら直前にお腹が張るとか言い訳して行かないです💦

  • ちび(24)

    ちび(24)


    そこなんですよ。。
    その友達も友達で
    もう少し子供生まれて落ち着いてからとか
    気を使えないのかな?って思っちゃいます😭
    でもせっかく誘って頂いてるし、、
    って感じで、、😓
    行きたくないし何かあったら怖いので
    主人にゆってみます!
    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 7月19日
りり

わたしも来月主人の友人や妻、彼女なども含めてのBBQに誘われました。
奥さんや彼女さんとは一度会ったことはありますが、仲良くない分気を遣います😣
その頃は8か月になった位なので断る事にしました😭
すごく暑いですし、主人の友人という事でずっと日陰で休む訳にも行かないだろうし…多少動いたりしないといけないかなと思い💦
この暑さでほぼ一日中外にいて
他人に気を使う余裕はありません😭

  • ちび(24)

    ちび(24)


    ですよね。。
    私も自分のことでいっぱいっぱい
    なので、とてもじゃないけど
    他人に気を配る余裕がないように
    思います😭
    主人と話し合ってみます
    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 7月19日
Kanちゃん

暑さも心配ですが、
立ちっぱなしや後片付けなども大変な気がしますね。
妊婦さんだからゆっくりしといてって言われますが、所詮出産経験ない人は、なにもしなくていいからいいなとか思っている人います。
あわじのどこでバーベキューするのですか?
洲本のところですかねー?
ほぼほぼ影がないと思います💦😭

  • ちび(24)

    ちび(24)


    そうですよね。。。
    淡路島のどこでやるかは
    詳しくはまだ決まってないらしくて、😰
    でもたぶん日陰がないような気がするので
    やめておこうと思います
    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 7月20日