※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー🗽
子育て・グッズ

娘と一緒にシャワーを浴びてから湯船に浸かっていますが、皆さんは毎日湯船に浸かっていますか?暑いので悩んでいます。

3ヶ月になった娘がいますが、皆さんお風呂はどうしてますか?毎日、湯船に浸かってますか?

今は一緒にシャワーで体を洗ってから、最後にサッと湯船に浸かっているのですが、暑いし、毎日湯船に浸かるべきなのか分からず、皆さんがどうされてるのか教えてください😃

コメント

母娘でキティラー

うちは夫にお願いできないときはシャワーのみですよ。

季節も気にしてないです。

• シェリー🗽

シェリー🗽

ご返信ありがとうございます。
    シャワーのみですか!その方が楽ですよね!

• 7月19日
なー。

わたしはお風呂が嫌いなので(笑)毎日湯船に入らなくていいのですが、娘が産まれてからは毎日沸かして湯船に浸かってます🛁
今日、水道屋さんがピンポンしてきて水道代が急に増えてますが何かありましたか?とたずねてきました(笑)

• シェリー🗽

シェリー🗽

毎日湯船にすると水道代あがりますよね、、。

• 7月19日

週2.3だけ湯船で後はシャワーですw

• シェリー🗽

シェリー🗽

夏の汗をかく時期も、週2〜3ですか?

• 7月19日

私は、毎日湯船につけてます!
シャワーだけだと、すごい水道代上がったし😭助産師さんや保健師さんから
湯船につけてあげた方が、オムツかぶれやお尻のただれとか、できにくい!
っと、教えてもらったので😊

• シェリー🗽

シェリー🗽

シャワーの方が水道代あがるんですね!
    たしかに湯船に入った時に、体を一通りゴシゴシ触るので、洗えてなかったところもカバーできますよね!

• 7月19日
しーまま

湯船に入ることで落ちる汚れが結構あるから、出来るだけ毎日湯船に使ってね!と病院で言われていたので、基本入れてます😊
確かに抱っこのまま洗ってるとちゃんと汚れも石けんも流れてるか心配なので、安心材料にもなってます😉

• シェリー🗽

シェリー🗽

私も汚れが落ちてるか心配です!
    湯船に浸かったときに、首回りにまだホコリ?糸くずみたいなのが出てくることがあるので、洗い流せてないんだなぁって思ってました!

• 7月19日
マヨネーズ

基本湯船にもつけていますが、暑そうなのでさっと入れる感じです!

上の子も一緒に入れる時はシャワーだけで済ませています💦

• シェリー🗽

シェリー🗽

今のところうちも、1〜2分くらいしか浸かってないです。顔が赤くなりますし。
    なので、毎日湯船はいらないのかなぁって思って、、、。

• 7月19日
ふーまま

シャワーで洗い流して
湯船を39〜38度にしてスイマーバを付けて一緒にはいってます!

生後1ヶ月くらいからスイマーバでほぼ毎日いれてます!
本人も楽しいらしく、ご機嫌に泳いでいて、スイマーバをやらない日はお風呂上がりに不機嫌になります笑

• シェリー🗽

シェリー🗽

スイマーバは旦那と一緒にいるときに1回使っただけです。
    ふーままさんはお一人でお風呂に入れているときも、スイマーバを使われますか?

• 7月19日