※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜりい
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長期で、おっぱいを欲しがり、疲弊して痛いと感じる時期について相談です。

赤ちゃんの急成長期でしょうか?
夜のみミルクを足して昼間は母乳の混合です。
3の倍数でやってくる成長期は噂に聞いていました。
生後1ヶ月半の娘ですが、おっぱいをあげてもずっと欲しがります。
飲み終えると満足した表情をするのですが30分経たずに泣きます。いつもなら抱っこ要請ですが今日はおっぱいをあげるまで泣き止みません。
乳首が疲弊して痛いです。。
このような時期があった方いますか?

コメント

deleted user

うちもそういうのありましたよ💦
調べたら、過飲性症候群でした💦
病気じゃないんですが、飲み過ぎて顔パンパンになっていました😭

赤ちゃんが泣いても必ず飲みたいわけでは無いんだと分かり、1時間以内に泣いたらあやすようにしたら、飲みすぎはよくなりました。

  • ぜりい

    ぜりい

    飲み過ぎ症候群てことですかね。
    うちも顔がぱんぱんになってきたので、
    ミルクのあげすぎに気づいて最近昼間は母乳のみにしました。(じゃんじゃん出る方ではありません)
    母乳ならいくらあげてもいいと思ってたので飲み過ぎとは思いませんでした。

    • 7月18日