※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供との買い物方法について教えてください。

1歳10カ月イヤイヤ期真っ只中の子連れの買い物ってどうしてますか?
カートも嫌、抱っこも嫌、、歩き回ったら姿見えなくなるし…😔
みなさん、どんな買い物の仕方してますか?💦

コメント

2児ママ

もう私は通販と旦那に頼って2人の時は買い物しませんwwどうしても銀行にいかなきゃ!とか買うものがある時はもうむりやりカートに乗せてがんばってます(笑)

• 惣流 アキナ ラングレー

無理矢理カートしますよね😔💦
    泣き叫んでジロジロ見られるのがオチです😭💦
    ほんと参ってしまいます⤵️

• 7月18日
  • 2児ママ

2児ママ

気にしなければいいのかもしれないけど、息子の
    声が大きすぎるのと、周りからもなぜか睨まれてるように被害妄想してしまうので私の場合ほんと参ります😭(笑)
    気にしいな性格が厄介ですー😭

• 7月18日

被害妄想私もしますー(笑)
    視線が痛い😭💦
    でも、私だけでは無いのですね😢
    心強いです😢

• 7月18日
あこ🐶

お菓子を常に持ち運んでます、、、😭ベビーカーから下ろせばもうベビーカーへ戻ることはない、、、歩き始めればわが道、、、お菓子とガチャガチャで好きなの1つ買ってあげてご機嫌取りしてます、、、

私もお菓子忍ばせつつやってるのですが、すぐ下ろせと…😭
    ほんと参っちゃいます😭😭

• 7月18日
  • あこ🐶

あこ🐶

私は自分じゃ耐えきれないので
    長くお買い物の時はパパにも来てもらい、抱っこしてもらったり遊んでてもらったり…😭
    大変ですよね…

• 7月18日
えな

うちもカートに乗りたがらない、乗ってもすぐギャーギャー大声出して暴れて💦周りの目が痛かった時期ありますー😭😭かといって1回おろしちゃうと走り出して色んなもの触ったり壊したりするし本当大変ですよね😭

鬼から電話で脅したりw 仕事遅くに終わる旦那に申し訳ないけど頼んだりしてましたよー💨

全く一緒です😢💦
    鬼から電話もそろそろ試してみようか考えています🤔
    効けばいいけど…😭💦

• 7月18日
  • えな

えな

うちは3歳になった今でも着信音鳴ったら泣き出しますよ😭笑 効果がある事を願っていますね🐶✨

• 7月18日
さき

携帯で動画見せたりもしてますが、本当に極力買い物行かないです😅
旦那がいる時に行くしか…(´・ω・`)

今日、まさに!
    抱っこ紐して携帯片手に見せながら買い物してました😭
    私も、もう行くまいと思いました😭

• 7月18日
  • さき

さき

そうなりますよね〜😱
    どっちにしろ目が痛いですけど…(>_<;)
    泣き叫ばれて注目されるよりマシなレベルです😅

• 7月18日

確かにー😭😭
    私も2人目妊娠中なんですが、これが2人となると先が思いやられます😭😵😨

• 7月18日
ひなまま1024

週末のお昼寝タイムに夫に任せて買い出し。週半ばでパルシステム、夕飯はヨシケイ使ってます。ほとんど直帰です(笑)たまに買い物行きますけどおいかけっこです…。お肉買おう。探してーとか言ったり納豆買わされたりしてます(笑)

頼めるものは頼んだが楽ですよね😢
    この先が思いやられます😭
    私も知らない間にアンパンマンジュースがカートに入ってたりしてました(笑)

• 7月18日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちはまさかのドライバーセットでした(笑)買い物かごに買い物袋セットしてて、お会計の間息子の相手してて店員さんがかごに入れてるのに気付かず(笑)

• 7月18日
たーた

すごく分かります~😭ほんと買い物が嫌になりますよね…。
上の方も書いてらっしゃいますが、基本はパルシステムです!
そしてどうしてもの買い物のときは、やはりお菓子食べさせてます😥お菓子は座って食べるもの、は続けてきたので一応カートやベビーカーに座ってくれるので、そのすきに急いで買い物をすませます💦
あとはアンパンマンパンを持ちたがるので、「ピッするまで開けちゃダメだよ~」と言って持たせてます😅
携帯で動画…。ほんと周りの目線が気になりますが…。うちは外食のときのほうがすぐ飽きちゃってじっとしてくれないので、そのときに見せちゃうことが多いです😢ほんとは見せたくないけど…。全く最近の親は~とか思われてるのかなって悲しくなります😢確かに出来ない自分がだめなんでしょうけど😒でも騒がれたほうが周りの迷惑になるだろうと、周りのことを考えてのつもりなんですけどね。私も被害妄想だらけです~😅

私もパルシステム利用考えます!😌
    アンパンマンの品物持ちたがりますよねー😂💦カートにアンパンマンジュースが入ってた事ありました(笑)
    私もです。周りの目を気にしながら携帯見せてるけど…。
    でも、こうしてお話し聞くと分かってくれる方もいると言い聞かせて割り切ってます💦

• 7月18日
😆スマイル😆

我が子もイヤイヤ始まりました😱
カートはキャラクター付きのなら数分間は乗ってますが、今は歩きたい時期みたいで歩かせてます😅
そしてどこへ行くかわからなくなるので、音の鳴る靴やサンダル履かせて私の見える範囲で好き勝手に歩かせてます💦

時々急に隠れていないフリします。もちろん私は見える所でしっかり観察して、居ないことに気付き探し出したら注意します。
『怖いからママの側から離れちゃダメ』など言って結構これを何度か繰り返してるうちに1人で歩き回りますがちゃんと付いてきますよ😊
音もなるから立ち止まってもわかるし、もちろん常に気にかけて姿は確認してますよ👍
音だけ聞いてても連れ去られたら終わりなので☠️☠️
参考にしてみてください😊

なるほど!😳
    音のなるサンダル!
    今更ですが…私も早速購入します😭
    やはり言って聞かせることは大事ですよね😢怒ってばかりの自分が情け無いです😔
    いい情報ありがとうございました!

• 7月18日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

参考になれば何よりです😊
    お子さんもくっ付いて歩いてくれるようになるといいですね👍💕

• 7月20日